teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:11/6487 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

データ量の違い

 投稿者:小林 義明  投稿日:2021年11月25日(木)18時05分5秒
  通報
  DVDのバックアップを続けていると、時期によってデータの量が格段と変わるのがわかりますね。
2004年あたりまではそれほどでもないのですが、2005年あたりから増えていきます。
この頃から、画素数がどんどん増えていった時期なんですよね。
いまでは4000万画素や5000万画素もあって、気軽にシャッターを押していたら大変。

紙媒体の印刷からモニターやウェブといった使い方の方が多くなり、それほど高画素でなくてもいいのかなと思うことも増えてきました。
4K映像だと800万画素ですから、カメラの2:3の画面だと1000万画素あればいいということでしょうか。

8Kの方も、オリンピックに向けてNHKが一生懸命やっていたようですが、オリンピックも終わりすっかり下火に。
8Kモニタが普及しなければ、必要とはされないでしょうから、考え方を変えないと・・・


北見からの元参加者さん>
北見も雪が降ったと聞いていましたが、大したことはないんですね。
雪景色を撮る必要があるので、降っていてくれると楽だったんですが・・・
ガソリンはちょっと下がりましたが、それほどではないですね。
153円だったら、冷静に考えるとまだ高いですが、それでもうれしいですね。
早く下がってこないかな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/6487 《前のページ | 次のページ》
/6487