teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:79/5362 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

メディアの限界

 投稿者:小林 義明  投稿日:2018年 9月 8日(土)20時38分30秒
  通報
  今回のプチ被災者状態のなかで感じたことは、メディアの情報が思ったほど役に立っていなかったこと。

ネットの方は電源の問題もあり最小限の利用といていたため、情報はラジオのみ。
でも、そこから聞こえてくる情報は限られたものしかなく、そのときに聞きたかった情報が今になって(1日遅れくらいかな)流されても必要なかったりしています。

電気が使えるようになっても、欲しい情報はなく、いまだ今回の地震の被害があった場所を把握できていません。
情報化社会といわれていても、こんなものなのだなというのが正直なところ。

情報操作されたら、パニックだって簡単に起きてしまいますね。

今回はいい経験になりました。
あとは1日も早く災害にあった関西・北海道ともに復旧することを願います。


K-7さん>
こちらはあと数日で問題なくなると思っています。
次回のスクールでお会いできることを楽しみにしています。
さすがに暑くはないと思いますしね(笑)

北見からの参加者さん>
こちらも部分的に復旧していたようなので、だいぶ時間差があったようです。
今日は近所のスタンドは満タンOKだったので、燃料的にもすぐ元に戻ると思います。
あとは食料ですね。
まあ、日常が贅沢な日本ですから、ちょっとは我慢した方がいいのかも。

 
 
》記事一覧表示

新着順:79/5362 《前のページ | 次のページ》
/5362