teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:368/1069 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

労働者M

 投稿者:びゅく仙  投稿日:2008年10月27日(月)10時44分57秒
  通報
  毎度どうも、びゅく仙です。働きまくりの毎日でした。
誕生日の23日が10時間労働、24日が14時間労働、25日が14時間半労働、
そして昨日が15時間労働で救急車とパトカーのおまけつきということで、
まあなんつーか、新しい世界を見た気分です。世の中は広い!
おかげで金をおろすヒマもなく、今の所持金は80円です。
つくづくネタになる人生だなあと思います。

■ニシマッキー
 それそれ、それです。期限付任用。
 180人が合格して130人が補欠合格(期限付任用)とか、ワケがわからん。
 ともかく、来年の採用試験は負担がぐっと減るのが大きいですな。

■ラビー
 名目上は「欠員が出たら3月までやってもらう」ってことなんだけどね。
 クラスも部活もふつうに持つから、期限を設定するのは変だろと思う。
 来年も採用試験を受けなきゃなんないし。面接のみだけど。
 OB会については、参加費しだいということで。いや、ホントに。
 名簿内容についても3月まで確定せんからなあ。困ったOBですまん。

■だうの人
 やっぱ祝賀会は翌週(15・16日)にしたほうがいいのかな?
 近年は姉歯祭りの日程決めが本当に難しくて困る。しょうがないけど。

■masanore@uso800.com
 「6割がた祝賀会」というネーミングの発案者はマサルなんだよな。
 そんでもって「補欠出席」という新しい日本語を出してきたか。
 するってぇと(←落語家風)、誰かが欠席したら出るってことかい。

■やっぱりリョーシ
 欠席はしょうがないよね。ムリは言わないっス。
 > ちくわ笛の人、都市部では善戦
 数字だけ見るといい戦いをしたじゃないかって感じ。
 東京だったら泡沫候補だったように思えてしまうのは気のせいか。
 > ハセキョーのほうは、ちょっと悲しいね。
 ちょっとじゃねえよ、めちゃくちゃ悲しいよ。

あらためて、6割がた祝賀会の日程について、
8日&9日がいいか15日&16日がいいか、書き込みをお願いします。
それをもとに早めに決めちゃいたいと思います。よろしく!
 
 
》記事一覧表示

新着順:368/1069 《前のページ | 次のページ》
/1069