teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


寒いですねー

 投稿者:てんげる  投稿日:2005年 1月31日(月)20時59分56秒
  指に被弾することを考えただけで指がちぎれそうです。
いやー冗談じゃない。

●コロたんさん
どうもはじめまして。ありがとうございます。
お、地主様の土地で公認サバゲですかー。うらやましいです。

あー某海岸の松林の人たちですね。
もう古い話になってしまいましたがしょうがないですねぇ…
僕ら男はエアガンを持って高まる「ワクワク」感を「強くなった」と錯覚してしまいがちですから。
そんなに大仰に考えなくても、
銃を買ったときに箱に入っている啓発チラシに書いてあることを守っていれば
大丈夫ですよ。
それにこのサイトに書いてあることを見て「気をつけよう」と思ってくださる人は
普段からしっかり回りに気を配っている人ですし(^^)

記事も溜まってきたのでまたこれからちょくちょくUPしていきますので、よろしくお願いいたします。
 
 

神奈川県平塚

 投稿者:コロたん  投稿日:2005年 1月31日(月)14時33分21秒
  今日始めてこのサイトを見ました
僕は神奈川県平塚市に住んでる中3です。
僕たちもサバイバルゲームをやっていますが、
少しショックでした自分の身近で弱い人に向けて撃つとは信じられなかったです。
僕たちもよくサバイバルゲームをやるのですが(友達の土地で)
このサイトを見てもっと気をつけようと思いました
ありがとうございました
 

とりあえず

 投稿者:てんげる  投稿日:2005年 1月15日(土)01時26分0秒
  ●Guchiさん
どうも。ご興味を持っていただいて幸いです(^^)
社会背景は日本がポツダム宣言を受諾しないでソ連が東海まで侵攻、
米英軍が紀伊半島まで侵攻してたらどーなったの? という話です。
1990年代中盤、東日本(日本民主社会共和国)と西日本(日本連邦共和国)が
静岡沖の桜えび漁船領海侵犯を巡って対立、国境のDMZで大規模な武力衝突が発生。
大規模な戦闘になると思わず軽装で出動し、思わぬ混乱で戦域内で隊から落伍した
両国の下士官が暗闇の中出会い、

「第二四中隊第二小隊の田村だ。曹長だ。そっちは?」
「第三中隊第四小隊の岩谷だ。俺も曹長だ。」

と所属に「国名」を付けなかったため仲間だと思い込み一晩一緒に寝て、
朝起きて敵だったということに気付く、というお話です。

どっちも捕虜になるわけにもいかないので
二人で揃って国連のチェックポイントに出頭することになるのですが、
チェックポイントに着いた途端東日本で革命が起きたことを知らされ、
混乱した東日本の兵士は結局境界線の橋の上で落ち着かせようとしたデルタの銃を奪って
自殺するという終わり方をします。バッドエンドです。

題は「ネイバー」、キャッチコピーは「その壁は、越えるには高すぎただろうか。」です。

個人的に小説「あ、じゃぱん!」と「JSA」の世界を基にしていますが、
何と無しにトム・ハンクス主演の「ターミナル」と雰囲気がかぶってしまったので悩みどころです。
 

御無沙汰...(^_^;)

 投稿者:Guchi  投稿日:2005年 1月14日(金)01時29分3秒
  松、明けちゃったので新年の挨拶はさて置いて、いったいどんな映画作ってるんでしょう?
気になりまする...(^o^)
 

日本を濃縮したような一週間でした

 投稿者:てんげる  投稿日:2004年 8月15日(日)12時16分37秒
  原発の事故に始まり普天間のヘリ墜落ナベツネの辞任と
なかなか内容の濃い一週間だったようですな。

●通りすがりさん
 私用でちょっと留守にしていて返事が遅くなりすいません。
アドバイスといえるかどうか・・・
ガリルは構造、採算からみて丸いからは絶望ですね。
T○Pあたりから出してくれるといいのですがいかんせん値段が。
無骨な機種では実銃の性能は差っ引いて64式とかも魅力的です。
 通りすがりさんはガンスミス派の方なのですね。
完成の暁にはぜひぜひお教えください!!
 

履歴書を書いて夜の4時…

 投稿者:通りすがり  投稿日:2004年 8月10日(火)04時44分28秒
  ・てんげるさんへ
 ありがとうございます。
 今度、アドバイスをもとに作った銃の事を書き込みたいと思います。
 就職活動中のため、いつになるか不明ですが…
 ちなみに私も隠れAKファンです
 短い物ばかり作る、丸い、からガリルARMは難しいでしょうね、
 しかし、AKをさらに無骨にした感じが何とも言えません…
 でもM14も良いです。(エアコッキンになると言いながら…)
 おっと、またSPAS12みたいに、かさばる物を買っては大変です!
 まずは、メインアームとして車を買わねば!(?)
 

最近は碌に手入れもできません

 投稿者:てんげる  投稿日:2004年 8月 9日(月)02時06分17秒
  こう暑いと何もやる気が出ませんねぇ~。

●通りすがりさん
はじめまして。いらっしゃいませ!!
 マナーについては、みんなで小さなことから心がけていけば
周囲の目も認めてくれるようになるという事でしょう。
「Field Talk」はエアガンを使った軽犯罪が連続した時に書いた物なので
かなり頭に血が上っていて無駄にフォントをいじってあり、
読みにくい文に最後までお付き合いいただいてありがとうございます。

 コッキングゲーマーは周囲のチームメートから多少理解されにくい部分もありますが
手練になると強力な戦力になりますね。しかもSPASで漢撃ち・・・
一丁がんばってみてください。

 ご質問のコッキングで高性能な銃という事ですが、
現在サイドアームサイズでの性能は某丸い会社のものがダントツだと思います。
オーソドックスなところではP226、G17が体感的に最もシビアな弾道を叩き出しますね。
スタームルガーもいい機種だとは思いますが、HOPUPパッキンの支持に問題があるようです。
 保守性も考えるなら個人的にはUSPをお勧めします。
何しろ工具なしでバレル完全分離可能というのは魅力です。
少々マガジンリリースがしづらい点とコックが固い点を除けば、
適度な重量配分と大きさ、素直な弾道と、いい銃だと思います。
(以前は意図しなくてもミサトさんの銃だと言われる覚悟が必要でしたが
 さすがにもう大丈夫でしょう(^^;))
 最近リリースの機種は手を付けた事がないので断定はできませんが、
設計上保守性を犠牲にしている例が多いようですね。

 あと、「あれ」の作り方ですが・・・
用意する物は
適当なアルミパイプ・パイプに合う適当なキャップじみた物
消音効果がありそうな物
以上です。作り方は
パイプを適当な長さに切って、キャップに穴を開けて、
消音材をねじ込んで、キャップをねじ込んでと
実は教えるのもはばかられるようなハッタリ重視のシロモノです。
字はそこら辺にあった転写シートをパクリました。

またぼちぼち更新していきますので、末永くお付き合いください。
 

はじめまして

 投稿者:通りすがり  投稿日:2004年 8月 8日(日)13時35分56秒
  少しながらウェブページを拝見させていただきました。
サバイバルゲームとマナーに付いて書かれたコーナーに付いては、
私も反省しなければと感じるところがありました。
これを機会に、友人宅に預けたままのSPAS12を取り寄せて、
エアコッキングゲーマーを目指したいと思います。
ところで、てんげるさんはスコーピオンをとても高く評価されていましたが、
サイドアームのサイズで高性能なエアコッキンがあれば教えてください
また、スコーピオンの先端につけていた「あれ」の作り方も教えていただければ幸いです。(サイレンサーにする計画です。)
 

夏前は忙しいですからね・・・

 投稿者:てんげる  投稿日:2004年 6月30日(水)01時11分12秒
  ●Guchiさま
ヴェータさん先日対外ゲームで初投入しましたよ。
流石サバゲスペシャルだけあって重量バランスが非常によく、
「スズメバチ」のSG552のような振り回し方ができました。
印象として非常に左右スイッチのし易い銃で、右を撃ったら左を撃ってと
もうグロズヌイかモスクワ劇場のロシアンコマンドになりきりです(チョイ不謹慎)。
あいにく参加者の遅れがあったのでナイトビジョンは不発でした。
しかしまぁデフォルトの異様に強力な赤外線投光機を取っ払ってしまったので
後付けの3Vそこらの投光機(エクストリームライト)では自然環境では役に立つかどうか疑問です。
ま、ハッタリには最適と言うことで(^^;)

>確か試にと10才以上用USP(定価\1900)なんぞを買った記憶が...(^_^;)
USPはコックの固さを除けば信頼性は高いと思います。
なんだかんだで三丁購入した記憶が・・・(二丁はパーツ用)
>電動M14が発売されるまではじっと我慢っす...(^◇^)
初期ナムか湾岸SEALsか・・・はたまた被武器供与の東南アジア某国か中南米ゲリラか。
M14もその使い道は無限大ですね。
最近RASを付けて低年齢層むけの製品が多かっただけに
「大人好みの一品」がラインナップに加わることは大歓迎です。
個人的に今かなりAKに凝ってしまって、AK103とかRPKとかドラグノフとかいいなぁ・・・
と思ったり思わなかったり。

上海亭さんとゲームしたら面白そうですね・・・
正確な時代考証に裏付けられたフル装備をナイトビジョンで覗いてみたいものです。
 

半月遅れ(^^ゞ

 投稿者:Guchi  投稿日:2004年 6月30日(水)00時11分38秒
  ヴェタスペ導入っすか...先越せれました...(゚o゚)
最近、鉄砲は何も買ってないです...イヤ、そうでもないか?
確か試にと10才以上用USP(定価\1900)なんぞを買った記憶が...(^_^;)
電動M14が発売されるまではじっと我慢っす...(^◇^)

そう言えば「上海亭」さんがURL変更とか。
 

レンタル掲示板
/8