teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 偽物市場/信用第一/3456jp.com(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


30代で目指すのは・・・

 投稿者:なか  投稿日:2013年 9月14日(土)05時20分3秒
  なんかいろいろしんどいなと感じることが大きい。
なんだか30代だからなのか物事の摂理にものすごく逆らっているんじゃないかとも思えてきたり。
 
 

気持ちわり~

 投稿者:なか  投稿日:2013年 9月12日(木)12時11分52秒
  なんかね、やっぱ続かないねぇ・・・。
一体全体どうしようか。
 

今日もペラペラ

 投稿者:なか  投稿日:2013年 9月10日(火)22時34分24秒
  やってきました。
そのうち、取り組めたのは英語の長文。といっても解説で全訳を読むだけ。
でもそこから英単語、熟語の復習に取り組めそうです。
 

こんばんは

 投稿者:なか  投稿日:2013年 9月10日(火)00時41分30秒
  昨日は「自習室へ行きます。」なんて書いたのに結局行かず・・・・、
代わりに今日(9日)行ってきました。

やってきたのは今年に入って2回受けた
センター試験模擬試験問題の冊子をペラペラと眺めたこと。
そのときに、これは解いてみようという気になった問題だけ取り組んでみたり
解説を読んだりしました。

もちろん解いてみようという気になった問題だけでは圧倒的に足りないのは承知の上です。
ただやはり気力が続かなくて勉強が手付かずの状態は続いている、
しかし、だからといって何もしないわけにもいかない・・・・・・・・。

そこで思い付いたのがここは少しでも気力を回復することを優先で
とにかく自習室に足を運んで問題冊子をめくることだけでもしよう!ということでした。
もしかしたらこの問題解いてみようかな?という気が起こるかもしれない・・・
なんて苦し紛れでやってみたらそれが不思議とほんのわずかながら上手くいったんです。
やってみるものですね。ということで当分毎日この方法でやってみます。
 

はじめまして

 投稿者:なか  投稿日:2013年 9月 8日(日)17時40分42秒
  信州大学(経済学部)を目指している34歳。
普段は警備員の仕事をしています。
今は9月末のセンター模擬試験を受ける予定です。
でも最近は気力が続かなくて勉強が手付かずの状態でした。

そんな中たまたま見つけたこのサイトで勉強法を読んで
何か少し元気が出てきました。ありがとうございます。

これから部屋を出て行きつけの自習室で勉強しに行きます。



 

一般の塾って

 投稿者:むーー  投稿日:2013年 6月25日(火)20時48分17秒
  予備校に通うお金なくて宅浪してるものなんですが
週一の現役生が通う塾とかって浪人生の自分が行くのってどうなんですかね?
メリットなどあれば、ご意見よろしくです
 

(無題)

 投稿者:むな  投稿日:2011年 2月23日(水)20時14分2秒
  you tube に大学受験の数学解説してる人がいたー!!
めっちゃ分かりやすかった=
リンク貼り方知んないけどね
benkyo5love3 って人だったー
 

過去ログ

 投稿者:gekko(管理人)  投稿日:2010年 4月 5日(月)16時23分37秒
  過去ログ(過去の掲示板の書き込み)を下記ページに移動しました。
良かったら参考にされて下さい。
http://www.808dekiru.com/takurou/
http://www.808dekiru.com/takurou2/
 

>>abinさん

 投稿者:Y・H  投稿日:2010年 4月 2日(金)01時22分54秒
  ご返信ありがとうございます。


そうですね…まずは大学に入ってしまわない事には話しにならないですね。
絵に描いた餅とはこのこと。
数学に対する恐怖心があるからでしょうね。
今日も本屋で中学数学の問題集を買ってしまいました。

そんなことをしていないで、まずは中二レベルの英語を何とかするべきですね。
大学に入って{から}数学の事で悩むのはある意味幸福な事なのかもしれないです。
 

(無題)

 投稿者:abin(薬学部に行きたい)  投稿日:2010年 3月22日(月)01時00分35秒
  実際に数学は大学でも使うことになるのですが、まず入ることを考えた方がいいと思う。  

レンタル掲示板
/14