teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


頑張っています^^

 投稿者:  投稿日:2009年 5月31日(日)16時42分32秒
   ありすさん、星和台剣友会を気にかけてくださり、
 ありがとうございます♪

 会員数が減少するなか、日々 稽古に励んでおります。
 新型インフルエンザの影響で、ここしばらくは、稽古のお休みが続き、
 みんな、体がうずうずしてるハズ。。。です(笑)


 こちらこそ、また、練成等で、是非 よろしくお願いいたします。
 
 

最近は・・・・・。

 投稿者:ありす  投稿日:2009年 5月25日(月)10時59分27秒
  時々 ホームページを見させて頂きますが・・・ 掲示板の投稿がないようですね。
星和台剣友会の みなさんは、日々稽古に励まれていますか?
色々な所に交流をもたれているので、又錬成会などで お見かけできれば、是非試合を
お願い致します。
 

岡本先生へ

 投稿者:小暮 メール  投稿日:2008年10月20日(月)04時32分25秒
  岡本先生、お元気で剣道にお励みのことと思います。一年の経つのは早いもので、また今年もフランス人生徒を引き連れて伺う時期になりました。例年通り仏人高校生に書道の筆遣いをご指導お願い致したいと思います。ひょんなことで私もニースで居合を始めることとなりました。剣道とは違うものの、同じ「剣」の道に立つものの心構えには共通するものがあるかもしれません。例年にも増してご教示を頂きたいと願っています。宜しくお願い致します!フランス・ニース市エスチエンヌ・ドルヴ高校、小暮  

(無題)

 投稿者:BB  投稿日:2007年 8月 7日(火)14時17分4秒
  夏の合宿を終わられたところですね。みなさんが元気に合宿されている様子がよくわかります。集合写真を拝見するところでは、例年より少し参加者が少ないのかなあと感じました。少子化によるのか?子供さんが少なくなってきている昨今、ぜひ剣道される子供を増やして頂き、継続的に情報を入れて下さい。  

(無題)

 投稿者:剣ちゃん  投稿日:2007年 6月24日(日)01時35分16秒
  最近は武道でも空手を習われている方が多いですが、何か剣道をされている子供さんを見かけると安心してしまいます。特に小学生の子供が重たい防具を持って歩いていると何か応援したくなります。ぜひ、星和台剣友会のみなさんも頑張って、発展させてください。ホームページもこれから拝見させて頂きますので、ぜひ、更新もお願いします。  

(無題)

 投稿者:少し遠い者です。  投稿日:2007年 6月24日(日)01時27分51秒
  ホームページを拝見しました。剣道を通じて先生を中心に、子供たちが楽しく剣道されているように思えます。これからもこういう時代ですので、健全な子供たちに育つようご指導して頂ければ嬉しく思います。皆さんがんばってください。  

岡本先生へ

 投稿者:小暮 メール  投稿日:2006年10月24日(火)06時57分32秒
  岡本先生、お元気ですか?

春にお世話になりましたが、この秋もフランス人高校生をニースから
引き連れて先生にお目にかかりことになります。神戸着はもう明後日
にと迫りました。

日本人の心を理解するためにも剣道と書道というこのふたつの「道」
への手引きを先生にお願いいたしたいと思います。

実は春よりも「やんちゃな」生徒たちがお邪魔することになると思い
ますが、心根の良い子供たちです。竹刀と毛筆で、ぜひともご指導を
お願いいたします。子供たちには日本滞在のまたとない思い出となる
はずです。

いつもの元気なお姿を拝見したいと思っています!

フランス国立ニース・エスチエンヌ・ドルブ高校、小暮より
 

(無題)

 投稿者:BB  投稿日:2006年 8月 9日(水)17時33分14秒
  子供さんの顔をみていると夏の合宿の模様がよくわかり、楽しそうですね。この暑い中、先生方と保護者の方と一緒にみんなが一緒に参加している様な感じで、大変、うらやましい限りです。これからも稽古に試合に頑張って下さい。  

(無題)

 投稿者:ssq  投稿日:2006年 6月15日(木)23時20分39秒
  最近よく星和台剣友会の名前を見ます。武蔵伊織大会でも3位でしたよね。赤い胴に星のマークが入っていて、強く感じます。これからも注目していますので頑張って下さい。  

神戸星和台剣友会に

 投稿者:okamoto  投稿日:2006年 5月16日(火)10時34分29秒
  フランス国立エスチエンヌドルヴ高校小暮先生
 先般はご苦労様でした。無事帰国された由、お聞きしました。
 10月の日仏交換学生引率時、ぜひ神戸星和台剣友会の稽古に見学兼稽古にお越しください。小学生が楽しく稽古しているところを見学されればフランスの高校生も稽古を希望されるのでは。待っています。
岡本 武夫
 

レンタル掲示板
/2