teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:139/4954 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

天の川

 投稿者:小林 義明  投稿日:2017年 7月14日(金)21時43分47秒
  通報 編集済
  昨夜、すっきりと晴れていたので天の川を撮影に。
自宅周辺では摩周湖が比較的見渡せる場所なのですが、いい時間帯に星のツアーなどがあってあまり落ち着いて見ることができなかったです。
まあ、観光も大事なのでしょうけれどね・・・
しばらくいっていなかった理由を思い出しました。

夏は天の川が北東の空に横にかかるので見頃です。
天気のいいときに空を眺めてみると、いいですよ。

北見からの参加者さん>
道内にヒアリが生息できるようになったら・・・
本州は熱帯ですね(笑)

今年の道内、マダニを含め、蚊も少ないように思います。
アブも最近出てきたばかりですし、どうしたのでしょう。
マダニに噛まれたら、↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LXOVYB6/ref=s9_acsd_simh_hd_bw_b2LrBgx_c_x_w?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_r=NCCMP0RX6SQ88JBYAPCD&pf_rd_t=101&pf_rd_p=96e5ffba-f039-5d4e-8025-6d8e14828ae5&pf_rd_i=2155245051
あたりが良さそうですよ。
知人で出先で噛まれて病院に駆け込んだら、保険証がなくて1万円の治療費を請求されたとか。
持っていれば安心かも。
 
 
》記事一覧表示

新着順:139/4954 《前のページ | 次のページ》
/4954