|
|
毎日、々、嫌な事件が起こる。殺人事件などめずらしくもない。
今朝、中学生がお婆さんを襲って金品を盗り、その際、お婆さんが引き倒され重体とのこと。遊ぶお金が欲しかったのか、家庭の事情か。
私の身の回りでも、学校でお金や財布の盗難が止らない。これはどういうことなのか・・
一方で、毎日、々くだらない政治の話がニュースになっている。
もういい加減にして欲しい。 抜本的な経済対策はほとんど見られず、ただのばらまき
で、給付金の話なんて貰ってしまえばすでに過去の話。 「ばらまき」は国民の知らない間に天下り先や全く必要のない施設にも巨費がばらまかれている。
うちの近所にタイル張りの立派な下水道処理場がある。 今、何の為か巨大な足場が組まれ養生されている。どこをどう手入れするのか知らないが、これもばらまかれたお金の使い道がないのでこんな事に使っているとしか思えない・
最近我々の周りでも倒産や廃業が相次いでいる。
ばらまきのほんの一部が回れば助かるところもあるだろう。また、医療や教育の分野になぜ
もっとお金を回さないのか。
政治屋たちは自分の保身や利権のために動いているとしか思えない。
日本の未来を何とかするには「教育」しかないと思う。
政治屋は変わらない。いつの時代も。 大塩平八郎の時代から何ら変わらないのだ。
東国原知事が立候補の要請を受けて出した条件に対して自民党の議員が言ったコメント
を聞いて、益々腹が立った。特に松波健四郎!!(あえて呼び捨て) あなた何様ですか!! 国会議員ってどこまで偉いの!! 国民の代表でしょ? 皆、勘違いしてないですか? 国民も議員も。
選挙の時だけ平身低頭で。 本当に国の為、国民の為と思って日々働いているのだろうか。議員パスで不倫旅行したり、国会で堂々と居眠りしていたり。 無意味な野次をとばしてみたり・・・ そんな議員はみんな落とせばいいのだ。
先日、幼い子二人を道づれにお父さんが放火して無理心中で亡くなった。
お父さんは無職。 無職が原因で離婚したのか、離婚して奥さんが出て行ったので働けなくなったのか、定かではないが、この事件を胸を締め付けられる思いで聞いた。
社会のゆがみと、そして、辛抱することの出来ない若い人たち(若い人だけじゃないけど)
目先のことに右往左往せず、とにかく将来どうなりたいかだ!!そのためには自分はどうするかだ。
オバちゃんも五十路を過ぎ残りの人生をしきりに考える・・・
五十年経ったら、わたしの事などこの世に存在したことさえ、誰も覚えていない。
一日生涯 死ぬまで生きるのみ・・・
|
|