teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いちご

 投稿者:とうちゃん  投稿日:2010年11月25日(木)22時45分56秒
  喪中のはがきがきました。また、落研の仲間が亡くなりました。
かなしい話です。
 
 

??

 投稿者:?????  投稿日:2010年 7月31日(土)20時53分55秒
  ??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????  

最近

 投稿者:とうちゃん  投稿日:2010年 7月26日(月)22時51分48秒
  我が家では「がんばれ」が禁句です。
が、今朝は、むすこもわたしも「がんばれ」と言って家をでました。
明日は試合です。「がんばれ~」
 

最近のことについて2

 投稿者:とうちゃん  投稿日:2010年 5月24日(月)23時14分54秒
  最近のことがあって、とうちゃんは、禁パチンコをしている。(願掛けもあるが、お金がないので)で、日曜日、子供2人と、ゲームセンターに行った。禁パチンコなので、ゲームセンターのパチンコでもしてみようと何百円かするとそれから連チャン連チャンで1時間以上、メダルが合計500枚。「ああ、こんなにゲームセンターにいると子供達には体調に支障があるよね。」と思っていたら、兄は喘息に、娘は体調不良に・・・。生まれて42年、こんなにメダルがでたのは初めてなのに素直に喜べず、ひろぴいからもため息をつかれ・・・。ゲームセンターでも禁パチンコをしなさいということやね。  

最近のことについて

 投稿者:とうちゃん  投稿日:2010年 5月16日(日)23時24分31秒
  ひろぴいが日記で書いているように最近、我が家の歴史の1ページになるようなことがあった。ひろぴいは母親として、いろいろ考え悩み相談し行動に移し、まあ、なんとかいい方向に向かいつつある。ご苦労様である。
もともと、私とひろぴいには性格に大きな違いがあるが、今回、ひろぴい家ととうちゃん家の違いについても「ああそうだったなぁ。」と思うところがあった。どちらが正解か、なんかはわからないし、たぶんどんな育て方でも子供は育つと思う。で、ひろぴいのやり方は、その中でたぶん一番しんどい育て方をしている、と思う。たぶん、そうしないと気がすまないのだろうし、やってしますパワーの持ち主だからだろう。たぶん、Mなのだろう。
なんくるないさー。いい言葉である。
 

高校剣道

 投稿者:とうちゃん  投稿日:2010年 4月24日(土)17時17分51秒
  今日は、はるの試合。高校一年生なのに弱小少人数チームのため、個人戦団体戦フル出動。結果は、二敗。残念でした。
でも、その昔、小学生五年生の頃、高校生の試合を見てると激しい戦いで、「高校までは、はるはしないだろうなぁ。」と思っていた。高校までしているはるも偉いが、高校生のはるの試合を見ていると昔ほど激しい試合に見えない。はるでも勝てるかも?と見える。はるも成長したし、見るのも慣れた?とうちゃんでした。
 

また

 投稿者:とうちゃん  投稿日:2010年 4月22日(木)16時24分1秒
  最近書いてない。忙しいから。本当は、旅行日記でも書けばいいのだが。そのうちね。  

1週間の休み

 投稿者:とうちゃん  投稿日:2010年 1月24日(日)21時24分23秒
  去年からゆうちょ銀行の施策で、年に1回1週間の休みがある。去年は、韓国にそして今年も「ぶらり一人旅」に行ってきた。これもひとつは、「行ってきていいよ」といってくれるひろぴいのおかげ。もうひとつは、パチンコに偶然勝つこと。去年も今年もお金がないのでどこにもいけないなぁ、と思っていたら、休みの初日にパチンコに行って旅行代金ができた。2年連続これがあった私はまだまだつきがあると思う今日この頃です。  

インフルエンザ2

 投稿者:とうちゃん  投稿日:2009年11月28日(土)22時53分56秒
  我が家の2人目発病。二人とも学校が学級閉鎖になる日に発病。流行の敏感なわが子達。2人ともインフルエンザで休む1週間と学級閉鎖の1週間がまったく一緒。まあ、一番合理的な免疫のつき方をしている二人。数年後、毒性が強くなった新型に初めてかかるよりは、今の毒性の低い新型に学級閉鎖中になったほうがいいと思う。
これでおわりかなぁ。40才以上のうちらは大丈夫かなぁ。
 

インフルエンザ

 投稿者:とうちゃん  投稿日:2009年11月 4日(水)20時57分53秒
  我が家にもインフルエンザがやってきた。はるくん発病。新型インフルエンザの特徴を総合すると、1日目、37度程度の微熱とせきがでて、一見普通の風邪に見える。で、2日目に38度以上になればインフルエンザ確定。はるは、38度になって2時間後にはタミフルを飲んでいたので症状は他の人と比べると格段に楽な様子。38度5分は1日で終わった。さて我が家の流行はこれで終わるのでしょうか。  

レンタル掲示板
/11