teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


9年目、かあ…。

 投稿者:楽天ストリッパー  投稿日:2011年 4月14日(木)02時02分28秒
返信・引用
  ずいぶん長く続いたなぁ~。
何度、閉めちゃおうと思ったことか!
いや、また閉めたくなるかもだけど…。

10周年までもつかな?
 
 

なんだか…

 投稿者:楽天@無気力状態  投稿日:2011年 2月16日(水)15時49分14秒
返信・引用
  さっぱり、やる気ないです…。
自分用のPCも、ほとんど起動させてないし。

確かに長いことPCに向かっていられるような環境にないし、体調不良が長く続いてるっていうのもある。

サイト、何度も閉めようかと思ってそうしなかったのはキリ番作品未消化だっていうのが一番の理由だったけど…。

でももう、潮時かなぁ…なんて思うんだよね…。
 

ここも…

 投稿者:楽天ストリッパー  投稿日:2011年 2月 7日(月)23時00分27秒
返信・引用
  思いっくそ放置だった…orz

ごめんなさい…(ノД`)
 

(無題)

 投稿者:かなこ@元祖デビ  投稿日:2009年 8月18日(火)03時41分52秒
返信・引用
  楽天さぁーん。
この書き込みを見ていただける頃はボンジュールですかねー。
ってどういう時間にカキコしているんですか、私はぁー!(悪魔の時間)

飛行機の中でも眠りながら楽天さんのお話を
思い出していましたよー。
お話からぷかぷか浮かぶ妄想は尽きなかったです。

おフランス、いつか行けますよ!
おフランス以外にもっといいところにめぐり合うかもしれません!
望みは高く果てしなく、一休さんのように持ちましょう♪

フランスでのエピソード?
うう・・・うう・・・。(ごまかす)

で、お話。
いよいよですかー。
いよいよこの悲しいところに来たんですよね。
これから、死んでしまったユキちゃんを艦長席のシートに座らせて、
アーンド横を見ればユキちゃんが微笑んで・・・になるのが楽しみです。
でも、でも。
4人のために1人で闘い、逝こうとする古代君。
あなたの中には、やはりユキがいるんですね・・・。
うれしく、そして哀しくもあり・・・。

逝った古代君は、ユキと出会い何を語らうのでしょう。
それが少しでもいい、楽天さんの裏で読みたいな。

これから寝るじょー!
明日は病院ハシゴだぁー!
 

お気をつけて、良い旅を♪

 投稿者:楽天ストリッパー  投稿日:2009年 8月16日(日)09時56分54秒
返信・引用
  か、かなこさん!
ぼんじゅーるですとっ!?
お、おフランスからですかーっ!!

ウラヤマシイですぅーっ!!
実はフランス、この春休みに行くはずだったのをスケジュール調整がつかず、行きそびれ、今度は渡航先をフランスから北欧に変えて、この夏休みに行くはずだったのに新型インフルエンザ騒動でそれも断念したんですよぅ…。

はうぅ…。
ええのう、フランスぅ~。
いつかまた機会を作って今度こそ行きますです、おフランス。

…って、そういうハナシじゃなくて。
こほん…。

遠くパリの空の下、はるばる当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。
しかも、読んで頂いたんですね~。嬉しいです~。

フランスから戻られたら、フランスでの楽しいエピソードを聞かせてくださいね。

Bon voyage!
 

(無題)

 投稿者:kanako  投稿日:2009年 8月16日(日)05時19分26秒
返信・引用
  Bonjour!
I am in Paris
Rakutensan,sutekina ohanashi yomimashita!
Japan ni modorebq mata yoroshikune!
 

ごめんなさいぃ~、サランさーん!

 投稿者:楽天ストリッパー  投稿日:2009年 8月13日(木)01時23分50秒
返信・引用
  > No.251[元記事へ]

サランさんへのお返事です。

なんかもう、ずぅーーーーっと放置状態で、ほんっっっとに申し訳ありませんでしたっ!!!
確かにバタバタと忙しかったとはいえ、お返事もできないなんてことはなかったのに、ごめんなさいぃっ!!

恋人だけじゃなく仲間も次々に失って、残された古代君や島君達の気持ちはどんなだっただろうなあ、と思うんですよねえ。
ヤマトもボロボロだし、地球からの援護もなし。
そうでなくてももう心身ともに疲労していて限界だっただろうに、巨大戦艦に出て来られちゃ、挫けますわな、フツー。
しかも、なんぼ宇宙戦士とはいえ、まだハタチかそこらの青年ですからね。
なんか今見るとですね。
「さらば~」の古代君は痛々しくてならないんですよ~。

なんかもうワタシ、さらば~の古代君贔屓ってカンジになってますよね(苦笑)
 

あまりにも

 投稿者:サラン  投稿日:2009年 7月27日(月)21時55分28秒
返信・引用
  大きな代償・・・。ほんとだよ。加藤と山本はもちろん、次から次へと。初めて映画を見たとき茫然自失状態になったのを思い出しました。ヤマトも最後の力を振り絞って、やっと勝った・・・はずだったのに、あのドデカイ戦艦がでてきたのはびっくりでしたよ。もう、なにもできないじゃん。って思ったけれど、古代進はあきらめなかったですよね。

自分なら、虚無感に押しつぶされて、何も考えられなくなりそうだけど、古代進はなにを思うのか。でも、ユキの死というのを受け入れてないってのは、あるかもしれないですね。イスカンダルの帰りでも、死んだと思ったら、息を吹き返しましたからね。今度はそんなことはないって、理屈ではわかっていても生き返る可能性は0じゃないんだ。いや、今は眠っているだけだ・・・。ってね。

次は古代くんの心の内の吐露でしょうか。楽しみにしてます。
 

いつもアリガトです~☆

 投稿者:楽天ストリッパー  投稿日:2009年 7月23日(木)23時33分15秒
返信・引用
  > No.248[元記事へ]

かなこ@元祖デビさんへのお返事です。

かなこさん、いつもありがとですー♪

→実は、さらばであまり見ていないシーン
あはは!そうかー。そうですよねー。
確かにもう元気な雪ちゃんは出てこないですもんねえ。
喋んないし。

古代君、やっとホントの自分を出してまず彼女の心に寄り添いたかったでしょうね。
ずっと気持ちを抑えてたでしょうから。

もし。
あのまま巨大戦艦なんかが出てこないで勝利していたらどうしたでしょうかね。
やっぱり、生きて帰ったんじゃないですかね。
で、彼女を幸せにできなかったことをずっと悔やむのかな。
贖罪の日々…というか、生きて償おうとする…みたいな、そんなカンジになっちゃうのかしら。

雪だけに一生分の恋をして、生涯、独身を貫きそうな気がしますです。
 

レス、遅くなってゴメンなさい!

 投稿者:楽天ストリッパー  投稿日:2009年 7月23日(木)01時48分56秒
返信・引用 編集済
  > No.247[元記事へ]

サランさんへのお返事です。

遅くなってしまって申し訳ないです!!
ちまちま更新ですが、読んでいただいてありがとございます♪

「さらば」の古代くんって、なんか最初から最後までイッパイイッパイってカンジでねえ。
どっちかっていうと雪ちゃんより痛々しい気がしますかねえ。

本編だと雪ちゃんがお星様になっちゃったというのに、古代君の反応が意外と薄いというか、あっさり受け止めちゃってるように見えるワケですよ。
だから「泣いていない」「涙のひと粒もこぼしていない」「やさしい言葉すらかけてあげない」というのが許せーーーんっ、て怒り心頭の方もおいでだったりするんですよねえ。

でも、もしかしたら最愛のひとがいなくなってしまったなんてこと、認めたくない――ってヤツかも知れないじゃないですか。
ともすれば崩れちゃうかもしれない自分を必死に保とうと歯を食い縛ってたのかも知れないよね――ってことで、まあ、こんなん書いちゃったってカンジですかねえ。

なのにバタバタと仲間達を失っていって、しかも倒れない敵に追い詰められていって、折れることなく立っているなんてキツかったろうなあ、と思うわけですよ。

なので。
ついつい私は「さらば」の古代君を甘やかしてしまうんですよね…。
 

レンタル掲示板
/26