teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


欲しい病、炸裂!

 投稿者:こおちゃんママ  投稿日:2004年 9月20日(月)00時39分8秒
  あら、tellサン、どなたとお茶するんですか~
うーんイイですね、是非報告して下さいね

欲しい物、いっぱいあるけど一番はやっぱり「時間」かな
やりたい事や行きたい所がたくさんあります
大好きなお人と過ごす、とびきりの時間もちゃんと欲しいし・・・なーんちゃって
 
 

私が欲しいのは…

 投稿者:tell  投稿日:2004年 9月15日(水)00時20分10秒
  台湾製の竹茶盤2つと青茶、緑茶用茶器一つずつ。
竹茶盤は、ウーロン茶などを入れる時に、茶壺(急須)や杯を置いたり、お茶を入れるときに出る余分なお湯を捨てるためのもの。小さいもので一つ15000円くらいします。中国製は安いけど、その分作りが荒いので。
聞香杯(お茶の香りを楽しむための杯)と口杯(飲むための杯)をバースデープレゼントにワンセットもらったのだけど、せっかくだから一緒にお茶を飲む相手のためにもう一つ買おうと思っています。

あとはね、ドイツ製のお人形。作りがとても参考になりそうなの。というのは口実で愛玩したいと思うほど、かわいくて、すごくリアルな男の子。だからです。クリスマスくらいには欲しいな。
 

承知致しましたっ

 投稿者:こおちゃんママ  投稿日:2004年 9月14日(火)23時54分44秒
  では、リンクは一時お休みにしましょうね
近々のリニューアルオープン、楽しみにしています

秋の夜長・・・皆様どのようにお過ごしですか?
私は今「読書+ミルクティー」がお気に入りです
最近気になってるのが、チャイ用のミルクボール
マグカップも良いのですが、大きめの丸い器がほっこりとした時間を与えてくれるような気がして・・・
またしても「欲しい病」が出てきちゃいました
 

眠れないので…

 投稿者:tell  投稿日:2004年 9月13日(月)03時20分57秒
  どうしましょう。困った。
そうそう、HPいったん閉鎖しましたのでリンク切ってください。
11月までには新しい場所とって再開します。
 

ツナ缶

 投稿者:こおちゃんママ  投稿日:2004年 8月29日(日)13時52分8秒
  愛用してるワリには無頓着な買い方をしてたんですよ、ずっと
深く考えないで安売りしてる物を買ったりね
んでね、今日スーパーで改めてよく見たら種類が多い事にびっくり!
ノンオイルやライト位は知ってたけど、マグロとカツオの違いもあったんですね
一口に「ツナ缶」なんて言っていた私が間違ってました、奥が深いんですね
今度からは食べ比べをして楽しみたいと思います
 

大変です!

 投稿者:こおちゃんママ  投稿日:2004年 7月14日(水)10時00分16秒
  こおちゃんの目が痛くなっちゃいました
自分で掻いてしまったらしく、とても重症です・・・
病院でお薬をいただいて、「エリマキトカゲ」をくっつけています
いつも強気なこおちゃんがとても弱々しくなってしまい、見ていてとても辛いです
見えない目で私を見上げて「くぅ~ん」と訴える姿はかわいそうで、どうしようもありません
はやくこおちゃんが元気になってくれますように・・・
 

わーい!

 投稿者:こおちゃんママ  投稿日:2004年 7月 3日(土)22時32分24秒
  お土産、楽しみにしてま~す
そろそろ夏休みの匂いがしてきますねぇ
でも、その前にたまったお仕事を片付けなくちゃ・・・
頑張りましょう!
 

ふっふっふ…

 投稿者:tell  投稿日:2004年 7月 1日(木)00時45分24秒
  見ましたよ、お茶筒。いいですね。あのほんわかしたフォルムが。
んじゃ、次回のお土産はお茶にしましょう。

様子がドラマチックなのの王様はやっぱり工芸茶。
でも、あいにくと工芸茶は白茶、緑茶系が多いのですよね。私は青茶が好き。
今度のポスペの名前は、見た目にかわいい工芸茶の名前。でも、まだそのお茶飲んだことないんだけど。高くて…。

あと、お茶の香りでいろいろ思い出したりとかします。
この間いただいたお茶をいれると、もうなくなってしまったあのお店で、飽きることなく他愛もない話に興じてたこととか、そのお店を出た後で買い物しすぎて荷物が重くて難儀したとか(笑)あのお店でバック買うのに1時間迷ったとか(爆)

お茶に限れば思い出すのは楽しいことばかりなので、そういう時間が好きです。
あと、「パーフェクト!」って思えるほどおいしいお茶が入った時って、むちゃくちゃ嬉しい!
 

まんまる茶筒

 投稿者:こおちゃんママ  投稿日:2004年 6月21日(月)01時17分51秒
  ご覧いただけましたか?今、一番のお気に入りです
中国茶・台湾茶は全体的に好きですが、特に凍頂系が好きですね
堅く丸まった茶葉にお湯を注ぐと、ポットの中でどんどん開く様子は
とてもドラマチックなんです
味や香りも然る事ながら、目も楽しませてくれるなんて
ほんと、お茶って素敵ですよね
 

ひとり言

 投稿者:こおちゃんママ  投稿日:2004年 6月 6日(日)00時54分37秒
  今のマイブームは、やっぱり「冬ソナ」なのです!
音楽も風景もとっても素敵、それにカッコイイんですもの・・ペヨンジュンサマ
それにしてもね、いつも思うんです
ただ「好き」という心だけなのに、どうして色々ややこしくなっちゃうんでしょう?
相手のお人を想うだけで元気になれたり、幸せな気持ちになれる・・・
それだけでとてもとても素晴らしい出来事なのに、なぜか悲しくて辛くなっちゃう
こういう気持ちって、男性も女性も一緒なのでしょうか?
でもね、私は信じているんです
自分の気持ちがうまく伝えられなかったり、ちゃんと答えてもらう事が出来なくても
ただそのお人を想うだけでちゃんと幸せ
その想いがあるだけで優しい気持ちになれたり、頑張れたりするんですもの
だからね、その心は宝物のように大切だと思うのです
 

レンタル掲示板
/8