teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


たくさん来て、帰ってくれない

 投稿者:雪見  投稿日:2010年 5月10日(月)10時51分31秒
  南瓜さん、こんにちは!
そうなんです、「第9地区」は結構、おすすめです。
南アの人ならではの雰囲気が出てたと思います。笑えるところもたくさんあったし。
最初はグロテスクに見えたエイリアンにだんだん愛情を感じてしまうのも面白い。
その辺はETみたい。
でもETは一人だけだったし増えたりしないから、人間は脅威を感じなかったわけです。
ET phone homeとか言って、すぐHOMEに帰っちゃったし。あとは美しい思い出だけが残ったわけです。


「NINE」もできれば見たいんですけど、そういう噂だとDVDでもいいかもしれませんね。


ところで、こちらの掲示板はもう終了しようと思っているので、次回は新しい掲示板に
お願いしますね。
 
 

「NINE」か「第9地区」か

 投稿者:南瓜   投稿日:2010年 5月 9日(日)22時07分28秒
編集済
  「第9地区」は観た方の評判が結構いいですね。「ともかく、面白かった!」そうです。
この作品、海外でも当初全く期待されていなかったらしいのですが一旦上映されたら
かなりの観客数で日本まで来ちゃったらしいです。これに一番ビックリしたのは監督と
その主演俳優かもしれませんね。
「NINE」はダニエル・デイ・ルイスが出演しているので私も観たいのですが観た方のお話によると
豪華な俳優、女優陣で見ごたえはあったけれど脚本が面白くなかったとの事でした。
だだし、その方は二十代でダニエルのファンでは全くない方なので感想はダニエルが好みの
方が観ればかなり違ってくるかもしれません。
雪見さんの「NINE」評も聞きたいですね。後で「NINE」も見に行かれるのですか。
 

(無題)

 投稿者:雪見  投稿日:2010年 5月 9日(日)21時26分29秒
  こちらの掲示板は終わりです。新しい方へどうぞ。  

わたしの胃

 投稿者:雪見  投稿日:2010年 5月 4日(火)19時40分43秒
  non-saさん、アドバイスありがとうございます。

わたしはふだん胃がたいへん丈夫なたちなので、それだけにびっくりでした。考えてみると、緊張するイベントが終わって、その翌日たくさん飲み食いしたためかなぁと思います。いまは休日なので、休みが明けるまで様子を見てみます。胃カメラ、こわい…。

しかし、non-saさんの場合も直接の原因はストレスだったんじゃないでしょうか。わたしは、人からよく「ストレスないでしょ」とか「緊張しないでしょ」とか言われるんですけど、自分も人並みに緊張するんだなぁと今回思いました。
 

胃痛

 投稿者:non-sa  投稿日:2010年 5月 3日(月)22時19分17秒
  実は私も昨夏に胃の痛みで夜中に目を覚ますことが続き、老人福祉問題のストレスかと思いながらも、消化器系の医院に行った所、即胃カメラ。すると食道炎・胃炎・十二指腸潰瘍が判明して投薬。遠因に「ピロリ菌」が疑われるとのことで、言われるままに検査・投薬を続けました。数ヵ月後ひとまず根絶したとのこと。主治医が言うには、この年代の相当数がピロリ菌保有者とか。脅かすつもりはまったくありませんが、今後の研究生活の安定のためにも念のため検査を受けられては、と思います。  

夕食後

 投稿者:雪見  投稿日:2010年 4月29日(木)20時02分14秒
  板前さん、

筍ご飯、おいしかったですよー。
いつものように計量はしませんでしたが。
醤油を使った炊き込みご飯はお焦げができるので嬉しいです。

空豆ご飯、いいですねぇ。作ったことないけど。
空豆はいつも塩ゆでしてビールでぱくぱくなんです。

ご飯ものはおいしいのでたくさん食べてしまうところが怖いなぁ。。。

といいながらも、明日はぜひ「あさりご飯」をお願いします(笑)。
 

空豆ご飯

 投稿者:板前  投稿日:2010年 4月29日(木)13時20分20秒
  恐縮です。

気分が盛り上がって今日は空豆ご飯をアップ(笑)
ご主人に空豆を剥いてもらうってのはどうでしょう。集中してやってくれるはず。
 

気候と仕事

 投稿者:雪見  投稿日:2010年 4月29日(木)09時04分44秒
  質の高い食べ物、それって一番大事なことでは?(笑)

ドイツ人の仕事について意外だと思ったのは、わりと融通がきくことなんですよね。
お役所仕事でも、案外フレキシブルだったりする(ような気がする)。

ローズマリーは冷凍じゃなくて普通は干すんじゃないですかね。干したことないけど
夏になったら干してみましょうか。生の方が香りがいいけど、生を郵送するのはまずいでしょうね。

タオルにかびが生えるほどの高温多湿…。そういう気候の国だと人間はじっくり仕事する気にならないでしょうねぇ。
 

(無題)

 投稿者:loutra  投稿日:2010年 4月28日(水)23時04分42秒
  HKの会社は、会社としての意思決定は速いかもしれないけど、事務員レベルの仕事は別に速くないです。それより何より、オシゴトのクオリティがまさに”拙速”でして、ドイツの綿密な仕事ぶりとは、とても太刀打ちできないと思います。HKのオシゴトで質が高いのは、食べ物だけではあるまいか。。。

ローズマリー、ほしい~! でもこれって冷凍できますか? HK、何しろ高温多湿なので、何にでもあっという間にカビが生えてしまうのです。私はHKに来るまで、干したタオルにカビが生えるとは知りませんでした。
 

速かったり遅かったり

 投稿者:雪見  投稿日:2010年 4月27日(火)22時12分32秒
  日本の会社はたしかにのろい部分があると思う。
組織の中で調整に時間がかかっているというのもあるし、個人の仕事ぶりを見ても「一生懸命」
やってる感じには見えるけど効率はたいして良くないんじゃないかな。
HKの会社はそんなに速い?じゃあドイツとHKとを対決させたいですね。

ローズマリー、よろしければ1年分ぐらい郵送しますよ。子羊は自分で調達していただいて。
 

せっかち?

 投稿者:loutra  投稿日:2010年 4月27日(火)08時47分1秒
  そっか、日本人がせっかちになる時もあるんですね! 私は毎日毎日上司殿から「日本人はのろい。日本の会社は遅い。まだか、まだかー、まだ返事はこないかー!」とせっつかれているので、日本人がせっかちだなんて夢にも思いませんでしたが、世界平均的には動きが速いのかな? 確かに修理とかは速いですよね。約束した時間どおりに来るし、ちゃんと直すし。日本はその点はすばらしい!

ところで関係ないですが、お庭のローズマリーうらやましいです。わたしもローズマリーで子羊焼きたい。
 

vacanza!

 投稿者:雪見  投稿日:2010年 4月24日(土)07時08分48秒
  kanorootさん!

わたしはドイツに住んで、自分の色気の無さに磨きがかかりましたが、kanorootさんはきっと
どんどん女っぽくなっていきますよ。いいな、いいな!

ドイツは効率がいい部分もあるんですが、部分的には非常にのろかったりもします。
自宅のフローリングの床材がおかしくなって修理を希望していたのに、なかなかやってもらえず
最終的に修理が完了したのはクレームしたちょうど1年後でした。
ドイツでもどこでも、ヨーロッパにいる限りは日本のようにはいかないと思います。。。
きっと日本がせっかちすぎるんですよ。うん。
 

(無題)

 投稿者:kanoroot  投稿日:2010年 4月24日(土)00時45分3秒
  こんにちは。
私も雪見さんの日記読んで、「ドイツ人は効率がいいのか…。いいな!いいな!」って思っていたところでした。セクシー美女に囲まれる毎日はウハウハですが、イタリア人の手続きののろさに参ってます。
イタリアでも「vacanza」は最重要単語です。私のvacanzaはドイツに行こうかな!

http://d.hatena.ne.jp/kanoroot/

 

(無題)

 投稿者:雪見  投稿日:2010年 4月17日(土)15時46分45秒
  あ、あの、掲示板はそのうち替えると思いますけど、それまでの間はどうぞ
こちらに書いてくださいね。
 

そのうちに

 投稿者:雪見  投稿日:2010年 4月15日(木)08時59分24秒
  掲示板を新しいのに替えるかもしれません。
パスワード等を忘れてしまったので。。。
 

そういうお年頃

 投稿者:雪見  投稿日:2010年 4月12日(月)13時10分0秒
  なるほど。たった2人しかいなかったと今でもしっかり覚えているほど
極端にアンバランスだったわけですね。

短絡かぁ。電気の回路でいえばショートですねぇ。
 

女子

 投稿者:やまぎし  投稿日:2010年 4月12日(月)01時20分48秒
  私がいた学部では女子と遊ぼうにも、
男子の1割もいなかったですね。
1年の語学のクラスでは50人中、2人でした。
ひんしゅくを買いそうな例えで恐縮ですが、
需給のバランスが成立していませんでした。

今となってはどうでもいいこですが、
若いころってストレートでしたね。
本能と行動が直結、あるいは短絡してました。
 

おはようございます

 投稿者:雪見  投稿日:2010年 4月11日(日)09時09分27秒
  あらま、やまぎしさんも?!
きっとニコニコ大学の男も勧誘に出かけてるんじゃないですかね。
それとも伝統の力で、待ってればいい状態なのかしら。

それにしてもなんで自分の大学の女子と仲良く遊ぶだけじゃ満足できないんですかね。
外から入れるのはまだしも、自分の大学の女子を閉め出すのは問題だと思います。
そういうサークルには補助を出すべきじゃないと思いますね。
そしてニコニコ大学女子も対抗して外の大学のカッコいい男子を勧誘して楽しいサークルを作るべきだ。

と、書いてみたけれど、ほんとは別にどうでもいい感じ(笑)
 

あからさま

 投稿者:やまぎし  投稿日:2010年 4月11日(日)02時36分8秒
  ニコニコ大学の男子学生諸君はキャンパスで待っていれば、
○○女子大や△△女子大の人たちが来てくれるんですねえ。
遠い遠い昔、手作りのチラシを持って■■女子短大前で、
警備員の目を盗んでサークルの勧誘をしたのも今となっては、
懐かしい思い出です。ほとんどキャッチセールス状態でした。
連投、すいませんでした。
 

意志

 投稿者:やまぎし  投稿日:2010年 4月 9日(金)20時26分34秒
  こだわると周囲との軋轢もなんのその、
偏屈なまでにやり通そうとはしますが、
これは頑固というものでしょう。

野菜ならいくら食べてもいいじゃないですか。
炭水化物系の過剰摂取はよくないのですけど。
 

レンタル掲示板
/10