teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


絶句

 投稿者:太西直宏大東尚久  投稿日:2011年 3月 5日(土)23時20分20秒
  きよたさん、みなさん、ご無沙汰しています。
お元気でしょうか?

昨夜、サニーブライアンの訃報に接しました。
悲しすぎます。ホントに絶句しました。

たくさんの思い出と夢をありがとうとしか言えません。
僕の青春そのものでした。
サニブー以上に好きな馬に出会うことは今後一生ないです。

ありがとう、そして天国でも元気で過ごしてください。
 
 

訃報

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 3月 4日(金)23時24分27秒
  サニーブライアン号が2011年3月3日 病気のため死亡しました。

夢を希望をありがとう。ご冥福をお祈りいたします。
 

お久しぶりです。

 投稿者:モンちゃん  投稿日:2009年 2月 8日(日)23時04分30秒
  きよたさんへ

日刊スポーツにコラムが載っていたんですか!?
見損なった。。
また、次に期待ですね!!

P.S:
大西騎手が引退してから一度も皆さんと集まる機会がないから
今度、きよたさん、飲み会を開いてください)笑
 

お久しぶりです。

 投稿者:きよた@管理人メール  投稿日:2008年10月18日(土)01時19分7秒
  きよた@今週の大西直宏騎手です。
こんにちは。

お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません! >ももんがさん
しばらく、この掲示板を放置してしまっておりました・・・。
実は、僕も大西騎手のブログをしばらくチェックしておらず、
更新されていたことを知りませんでした。
「光(ひかる)」というのは、時々大西騎手のブログに名前の出ていた、
「騎手志望の中学生・渡辺光クン」(ブログの記述より)のことですよね?
やっぱり、自分の教え子が合格したというのは、本当に嬉しいことなんでしょうねぇ。
是非、このまま無事に騎手デビューを果たしてもらい、
フェアプレー賞を受賞するような、素晴らしい騎手になってもらいたいところです。
その暁には、「JHAで大西騎手から学んだことが・・・」なんてコメントを、
聞けたりするのかな・・・と、ちょっと妄想。(先走りすぎ?)
ご報告、ありがとうございました。

ビックリしました。 >晴天さん
実は、他の方からそのことを聞いて、
つい先ほどコンビニで買ってきて読んだところです。
でも、ホント、これはかなり読み応えのあるコラムじゃないでしょうか。
マイネサマンサの秋華賞は、僕にとっても、
大西騎手の「負けたレース」の中で、かなり印象に残っているものだったので、
「会心の騎乗」と言う言葉に、思わず深く頷いてしまいました。
大西騎手のレース分析力は、かなり素晴らしいと思うので、
今週の秋華賞は、ブライティアパルスに注目しながら楽しみたいですね。
もちろん、来週以降も、GⅠ週の金曜日は日刊スポーツを買いますとも。
ホント、楽しみが増えました。
ご報告、ありがとうございました。

では。

http://www1.odn.ne.jp/kiyota-k/oonishi/

 

大西さんのコラム

 投稿者:晴天  投稿日:2008年10月17日(金)19時38分47秒
  管理人様、皆様
お久し振りです晴天です。
今朝出かける前に少し時間があったので新聞を読んでいたらビックリする事がありました。
何と日刊スポーツに大西さんのコラムが本日から掲載されていました。
タイトルは大西さんの自筆で書かれた「ぼくの視点」で、秋のGⅠを推理する内容です。
今週は秋華賞ですから展望の他に、あわやスティルインラブの三冠を阻止かと我々ファンを沸かせてくれたマイネサマンサの回顧も書かれていました。
(ゴール前の写真も掲載されていました。)
今回は初回だからかもしれないけど馬柱等も載っていますが1ページ丸ごとだったので読み応えがありました。
GⅠ週の木、金曜の競馬面どとうの新装大展開という見出しがありましたが、開始された本日が金曜日なのでGⅠが開催される週の金曜日の連載になるのかなと思います。
コラムの紹介文に騎手の立場から秋のGⅠを面白く推理するとあるので、取り合えず有馬記念まででしょうか。
ファンとしては是非来年以降も続いて欲しいなあと思います。
最近はサニーブライアンも種牡馬を引退してAERUで余生を過ごす事になり(北海道に行くことがあれば是非会いに行きたいです)、
地方ではほぼ毎日産駒が走っていますが中央では出走自体が中々ない状況で寂しいなあと感じながら競馬を見ていますが、新たな楽しみが増えました。
来年にはカルストンライトオやマイネルセレクトの仔がデビューするのでまた楽しみが増えますね。
それでは皆様お元気で。
 

本当にご無沙汰しております。

 投稿者:ももんが  投稿日:2008年10月 6日(月)13時08分27秒
  「きよた様」お元気ですか?
本当にご無沙汰しております。ももんがです。
ご存知とは思いますが、大西さんのブログが9月に更新されていて、
「光(ひかる)がJRA競馬学校騎手課程の一次試験に合格!」
と載っていました。
あまりにも更新していただけないので、見ていなくて今、気づいたのです。
嬉しくって「きよたさん」にすぐ報告しなきゃとおもってこのコメント書き込んじゃっています。
ではまた。
追伸:最近、落馬・降着・失格が多いですね。
大西さんがフェアプレー賞を頂いていたころが懐かしいです。
 

もうすぐダービー。

 投稿者:きよた@管理人メール  投稿日:2008年 5月13日(火)01時32分40秒
  きよた@今週の大西直宏騎手です。
こんにちは。

お久しぶりです。 >きたきつねさん
やっぱり、現役時代の大西騎手に対して持っていたイメージと比べると、
違和感を感じてしまうところなのかもしれませんね。
でも、元気で活動されているようで、それは何よりです。
(ここしばらく、ブログを更新されていませんでしたし)

また、ダービーの時期が近づいて参りました。
グリーンチャンネルや、その他のテレビ放送で、
大西騎手の解説姿が見られるといいですねぇ。

では。

http://www1.odn.ne.jp/kiyota-k/oonishi/

 

お久しぶりです。

 投稿者:きたきつね  投稿日:2008年 5月12日(月)08時00分9秒
  きよたさん、皆さんこんにちは。

久しぶりにカキコします。
最近ようやくスポーツ新聞で大西さんが見られました。

ただ、競馬予想会社の宣伝で出ていましたのが何となく寂しいものです。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:きよた@管理人メール  投稿日:2007年11月 3日(土)02時42分53秒
  きよた@今週の大西直宏騎手です。
こんにちは。

サニーブライアンの種牡馬引退は、確かに寂しいですね。 >通りすがりさん
ただ、種牡馬も厳しい競争の中にさらされていて、
ほんの数年で引退に追い込まれてしまうケースもありますから、
10年近く種牡馬生活を過ごせたのは、良い方なのかもしれません。
まあ、何度も、「もうちょっと繁殖牝馬が集まってくれれば・・・」と、
思ったりしたものですが・・・。
お疲れ様でした。
あとは、ゆっくりと、第3の馬生を過ごしてください。

では。

http://www1.odn.ne.jp/kiyota-k/oonishi/

 

2度目の引退

 投稿者:通りすがり  投稿日:2007年10月30日(火)21時51分57秒
  われらがサニーブライアンが種牡馬引退ですね。
大西騎手を追う様で、これまた淋しいです。
重賞ウイナーも出たし、いい方・・・なのでしょうか。

もう少し子供達に楽しませてもらいたいと思います・・・。
 

レンタル掲示板
/101