teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


てすと

 投稿者:KEYメール  投稿日:2004年 4月12日(月)19時39分2秒
  てすと  
 

高校野球

 投稿者:KEYメール  投稿日:2003年 8月23日(土)11時48分28秒
  基本的に興味はありません。
でも今回の決勝はちょっと気になります。
個人的には東北に勝ってもらいたいですね。
理由は簡単。
あの地震のあとだから。
会社の宮城担当に聞いているとわかりますが、
地域によっては本当に大きな被害を受けています。
おまけに今年は冷害ですでに東北は秋の風。
稲穂が頭を垂れていないそうです。
そのためすでに稲穂を刈って麦などに代えようとしているらしいのですが、
田んぼであったところを畑にするのは難儀なことでなかなかうまくいかないそうです。

気休めと言えば気休めでしょうが、
東北に頑張ってもらって少しは気持ちを盛り上げてもらいたいものです。
 

ありゃりゃ

 投稿者:KEYメール  投稿日:2003年 8月20日(水)20時12分32秒
  当初の告知ではcgiは動くはずだったんですけどねぇ・・・。
いや、管理人の認識間違いだったのかな?

とりあえず突然アクセスできなくてビックリしている人もいるかな?
けいじばんだけ登録してトップは全然見ない人には突然行方不明に思えるだろうなぁ(笑)。

ま、いいや。
 

今だから

 投稿者:KEYメール  投稿日:2003年 8月 3日(日)21時08分14秒
  http://www.asahi.com/car/mycar/mycar94.html

このクルマに乗ってみたいです。
一時CIVICから乗り換えを考えたこともあったのですが、
いかんせんフロアもエンジンも何もかも同じクルマなので、
空のためだけに買い換えるのは断念しました。
むしろBEATの方が良いかなぁなんて。

あの頃のバカなクルマが懐かしいです。
 

いつものことながら

 投稿者:KEYメール  投稿日:2003年 8月 1日(金)22時28分13秒
  困ったときのTeaCup頼みです。

しかしここって何回題名変更したことか・・・。
 

またも移動じゃ!

 投稿者:KEYメール  投稿日:2002年10月30日(水)11時06分32秒
  ぷ~すけ★らいふの過去ログそっくり移動して移動しました。

自分では見事なThinkPadカラーだと自負しております(笑)。
X30のキーボードを眺めているような気分でございます。
一部に不評なenterキーの色まで加えております。

http://xsi306.cool.ne.jp/wforum/wforum.cgi

 

おみごと

 投稿者:たかい@仕事中  投稿日:2002年10月30日(水)10時07分0秒
  KEYさん
 お見事です
 本日出荷連絡が来ておりました。
 今綾瀬配送センター(ってIBM綾瀬事業所内やん)にあるので上手くすれば今日Getです

 メモリ増設モデルは非難すごいですね
 あと、アプリつきモデルは圧倒的にアプリいらんから値段下げろとかプラモよこせってのが
 ありますねぇ(^^;


>トラックポイントに一度なれてしまうとタッチパッドなんて使えません。

 同意見ですね(^^;;
 私の場合、ToのアキュポイントでしたがToがタッチパッドに浮気したので
 私はIBMに浮気です(爆)

黄金獅子さん
 メモリはどうやらX2xシリーズと同じようです。
 ひとまず私は旧ノートから外した256を移植して様子を見ます。
 XP動かすこととC++のコンパイラ動かすこと考えるとそのうち
 満タンにしてそうです・・・・旧ノートも売れたし(謎)
 

 投稿者:KEYメール  投稿日:2002年10月30日(水)01時03分24秒
  ★gotoさん
 スレッド全部読みました。
 要するに「無茶するな」って結論のような気もしましたが(笑)。
 で、確認してみましたが、よくわかりません(爆)。
 S30のそれ自体見たことがないので比較が出来ません。
 今気付きましたが、X30の開閉部のノッチは「開」側でロックしますね。
 2609-53Jはロックしないのですが、S30はどうなんでしょう?
 このあたりがネックなんでしょうか?

 トラックポイントに一度なれてしまうとタッチパッドなんて使えません。
 時折会社の端末(IBM製)でデスクトップなのにトラックポイントの位置に手が行きます(笑)。
 人差し指の腹がへこんでいませんか?(爆)。

★黄金獅子さん
 実は私もWebで激安メモリを買ってしまいました。
 生憎私は女だったので512MB一枚でしたが。
 メーカーはトランセンド製らしいです。
 あまりの激安に少々不安を感じましたが、相性にて不動の場合引き取ってくれるらしいし。
 おまけにこの値段ならダメでヤフオク行きでも何とかなりそうかなぁなんて(爆)。
 これでメインマシン以上のメモリ搭載になってしまうことにちょっと戸惑いを感じる私・・・。
 

メモリ

 投稿者:黄金獅子(こがねしし)メール  投稿日:2002年10月30日(水)00時43分5秒
  私の注文書がセンターに着いてるのは10/22です。
だからブツが届くのは当分先になるはずです。

さて題名の通り、金曜日にアキバで目星をつけていたメモリ、
本体が届いてないのに日曜日に買っちゃいました。
私の周りでは、“男は黙ってメモリ満タン”、“メモリ満タンは男のロマン”なる格言があるので、
その言葉に従い、メモリ満タンです。
でも、増設モデルなど目じゃないぐらい安かった(と思いますが)です。
現物着てないので動作確認ができないのが辛いですが。
まだ在庫は充分あるらしく、再入荷もするそうです。興味あれば詳細はメール下さいませ。
ちなみに品番は、ADTECのMSD133-512。
ADTECで検索かけても出てこなかったんですが、多分使えると思います。
 

不具合報告

 投稿者:goto  投稿日:2002年10月29日(火)22時46分58秒
  gotoです。
X30では対策済みかもしれませんが、同じミラージュブラックのs30では
液晶ベゼル部の爪折れのトラブルが多発してます。

詳細はThinkPad Club(http://www.thinkpad-club.com/)のs30/is30系
の「液晶上部左右端の爪は弱い?」のスレッド参照願います。

もし同様の構造であれば、蓋を開けるときのノッチ操作には充分注意して
ください。くれぐれも解除されていない状態で蓋を開けないことです。

購入以来、気をつけていたつもりでしたが、私も両側の爪を折りました。
現在は適当な金具をアロンアルファでくっつけて補強して使用しています。
(外見ではわからず)
あきらかに樹脂の爪の強度が不足しているようで、多くの故障例がWeb上で
報告されています。

X30、まだ余ってるようですね。一瞬迷いましたが、さすがに3台の
ThinkPadは使いこなせないってことに気付きました。
でももうトラックポイントじゃないと駄目な体質になってきました。
 

レンタル掲示板
/9