teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


みんなおひさ。

 投稿者:たかおです。  投稿日:2009年 3月22日(日)16時22分44秒
  なにやら寂しいページですね。
激しく書き込んでいきましょう。

やっぱ東京は厳しいなあ。保育所のかけもちとはこっちではあり得ない。
何とか配慮してくれるもんなあ。一平のとき、そうなりかけたけど。
車もなく、ほんとにドラえもんがいたらいいのに。
とにかく1日1日何とかがんばるしかないですね。
しんどかったら滋賀県に逃げてきてください。なんとでもします。

滋賀県は今どっちに行っても大型ショッピングセンターがあって、
まだ作ってはる。
新名神もしっかり通って便利。
お勧めなり。
またきてください。田上インターすぐです。

さてさて、私も変化の時期がやってきて、人事は神に祈るもの。
また折り入って・・・?報告します。
 
 

たいへんごぶさたです。

 投稿者:  投稿日:2009年 2月18日(水)18時20分23秒
  高尾さん、今頃ですがご愁傷さまでした。
年賀状を出してしまってごめんね。
丁寧に寒中見舞いをいただいて、ありがとうございました。

おかげさまで健人もまもなく1歳(孫なみに早い・・・)、
育休も残りもうちょっとです、くううう~。
なんと健人は晴香と同じ保育園に入れてもらえなくて、
家から軽く20分はかかる別のところに(涙)。
6時までにお迎えの学童と、保育園と保育園、
どうやって回収して回ればよいのか思案中です。

車はないし乗れないし、自転車で子供2人乗せは
法律違反とか言ってくる人がいたら多分私キレると思う!
雨続きも(身勝手ながら)キレると思う~!!
 

ごぶさたです

 投稿者:ひろT  投稿日:2008年12月25日(木)00時05分3秒
  よかった。この前みたらへんなかきこみがあって、
削除したけど。
また増えてたらどうしようかと思った。

お久しぶりです。すごいばたばたしてました。
今年賀状の住所録作ってたところです。
たかおさま、ご愁傷さまです。
ご主人と二人きりなのね。たまにはありかも。

飯島愛、死んじゃったね。。。
彼女も何かに疲れてたのかな。
個人的に好きやったのにな。
なんかショックです。今日は喪に服そう。。。

明後日から二泊三日の社員旅行で
(なぜ年末に?)
北海道に行ってきます。
マイナス20度?鬼のように寒いらしい。
なんで年末にわざわざそのようなところへ…。。。

滋賀県、急に開けてびっくりです。
おすすめありますか?
最近は買い物でストレス発散やわ。
 

すみません。

 投稿者:たかおです。  投稿日:2008年12月23日(火)11時07分7秒
  もう遅いのですが、いきなり喪中になりました。義父が亡くなりました。
家族だけで見送ったのですが、さみしい年末になりました。

今日からひかる一平は富山へ。
初めての2人だけのクリスマス?
今日はもうレイトショーしかしてないレッドクリフを観にいきます。

でも二日酔いなんだけどね。
 

(無題)

 投稿者:こばのぶ  投稿日:2008年10月25日(土)12時17分46秒
  十月はイベントだけこなせばいいと思ってたら、
幼稚園の遊具が外れて落ちてきたのを顔で受け、
唇3針縫い~の、足の爪の生え替わったところがはがれそうになり~の、
まあでも無事、運動会も終わり。
ううっ、しかし、市立幼稚園の運動会ってなんとゆうか、
「こんなんでええの!?」って感じなので、感動とはほど遠く。

ひかるちゃんは小学校の運動会もあと二回やなあ。早いなあ。

うちが高校生の頃の滋賀は、平和堂(アルプラとちゃうで!!)しか行くとこなかったし、
映画観る所もダンス習う所もバイトする所も無かったし、も~嘘みたいやわ。
今度の連休は、大家さん(富山出身!)の洋食店が閉店になるので食べに行くのと、
その次は島根に行くので・・・
と言ってるうちに七五三やな。
後は、年末まで何も無く。いい日があったら教えてね。
 

衣替え

 投稿者:たかおです。  投稿日:2008年10月11日(土)11時03分30秒
  皆さん衣替えは済みましたか?
ほんまなんでこんな服あんのやろうとびっくりします。
ひと夏着てない服を片付けるならなんか始末したいけど仕方ないなあ。
なっちゃんひっこ、また秋冬の服は要りませんか?
健ちゃんには90やけど長袖できれいなのどうでしょうか?
チアガールみたいな服ピンクのどうしてもほしいと言ったくせに2回しか着てないやつ130やけどどう?
またゆうてちょうだい。

運動会も終わり、自分とこは後1回やねんけど、「これで最後」って言ってる友達にじんとしたわ。
保育園の運動会っていいよね。一生懸命で。うるうるするわ。
ひかるなんてソーラン節のやる気のなさと言ったらぴかいちでした。
しかも雨天延期が2回で平日開催になってそれだけ見て仕事行ったわ。

ところで滋賀県はただいま大型店オープンラッシュ!
守山に草津に大津にでかいもんがどんとできて、でもすごい人らしくて、この連休に行くかどうかと考えております。
またこちらに来るときは連絡してね。
 

休みは…

 投稿者:ひろT  投稿日:2008年 9月23日(火)19時01分36秒
  基本的に日曜は休みですが
ちょこちょこイベントが入り…
時間も無茶無茶やし
きっと労基法とかにひっかかるやろうなぁ。。。

今日は息子の運動会でした。
うかつにもUV対策を忘れ、めちゃ日焼け!!
でもこれで保育園の運動会は最後。
少し寂しい…。
小学校の運動会は超あっけないし…。
息子はぜんぜん活躍してないのだけれど、
それでもやっぱり感動しました。胸いっぱい。
 

休みは平日なの??

 投稿者:こばのぶ  投稿日:2008年 9月19日(金)12時32分16秒
  息子は「ひびき君はスプーンでカレー食べてた!!」
と言い張っとりますが、幼児目線で玄関先からそこまで見えるっけ??
いずれにしてもお食事㊥とっても失礼しました。

息子は今度、バトン教室から敬老会に出席し、
ぽにょと「ジン ジン じんぎすか~ん」で踊って
「ブル~シャト~~~」を手話つきで歌うらしい。
お盆あとから練習し出して、早速先生に
「一平ちゃんとこでポニョ観た!!」と報告し、
「海賊版ですか?ふふっ うちにもありますよ」というお返事が。
いやそんな、高尾さん気にせんと!!
ぜひまた遊びましょ。
十月は祭参加と運動会で⑪⑱があかんけど、あとは特に何もない二学期です。

 

このたびは

 投稿者:ひろT  投稿日:2008年 9月15日(月)22時24分34秒
  こばのぶさん、今日は梨持ってきてくれてありがとう。
よう考えたら携帯の連絡先知らんねん。
また機会があったら教えてな~。

この連休はずっと仕事でした。
新しい職場は、ストレスはないけど
時間的にきついです。
でもみんな文句ひとつこぼさず働いている
とってもまじめな職場です。

ぽにょ違法事件?
なんじゃそりゃ(笑)
ぽにょ見にいったで。
娘はすぐに飽きて「まだおわらへんの~?」を連呼でした。
もっと感謝せぃよ。
 

元気ってすごいね。

 投稿者:たかおです。  投稿日:2008年 9月15日(月)17時09分35秒
  のこちゃんほんま大変やったんやなあ!
今は大丈夫ですか?
近いねんからいつでも会えると思ってても、知らなくてごめんでした。
涼しくなったし、また遊びに行くよ。いくのも来てくれるのもどっちゃでもよいです。
こばのぶさんもいかが?

こないだは遠いところみなさんお疲れ様でした。
ポニョについては、道に外れてるけどまじめなうちの兄にめっちゃしかられて、
違法だ反省しろといわれ、まさか友達たちのいたいけな子どもたちに見せたとは
口が裂けても言えないので、ほんま、大きくなった子どもたちに私から説明するし、
ごめんね。
私のこの夏の痛い事件でした。

でもほんま、屋久島にまたみんなで行きたいね。
テレビで屋久島を見るたびに、あの時にあったいろんなちっちゃいことが思い出されて、肝心の屋久杉については切ったやつがあったことくらいであんま覚えてないけど、サルが車に乗ったり珍道中だったね。
ある程度歩ける年齢で行って、ぜひでかい屋久杉を見たいです。

このごろPCは学校に置いてることが多く、学校では掲示板はセキュリティ上開けないのでみれなく、時代遅れが多くてごめん。

ほんま、みんなからだ大事にしようね。
 

レンタル掲示板
/10