teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/722 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

これはこれは

 投稿者:かさぱのす/かさぴー  投稿日:2017年 7月28日(金)02時32分47秒
  通報
  Yasさん(ようこそいらっしゃませ!)
→いやはや、これはご丁寧に恐縮至極です。(更新が滞ったマンマなのをお詫びする方が先ですかねぇm(--)m)
 フィン空がお好きなんですねぇ。 よかったですねぇ、BW-372号機・・・まだ居ましたかー!!
 (だいぶ以前ですが、フィンランド人友人が「ありゃぁ(とうの昔にアメリカからフィンランドに譲られた飛行機なのに、なぜか今またフィンランドが)レンタル料を払い続けてるんだぜ・・・ま、アメリカ人(米海軍博物館)もその方が現金収入になって良いんだろーよ。(占領した旧フィンランド領の湖から)拾い上げたロシア人にとってもな!」などと皮肉めいたことを言ってましたが(~ヘ~))

 HC-452号機も(中央空博に)帰ってきているとのこと。 単なる貴重な歴史遺産ということのみならず、それが自分が本で読んだり写真で見たり、昔から模型で親しんだ実物を直に目の当たりにして、手で触れることが出来た時の喜びというかこみ上げてくる感動は、何ものにも代えがたいものです(たぶん考古学者とか古生物学者も同じ感覚を味わってるんでしょうねぇ)。 またなにかありましたら、どうぞ(こんな場末サイトですが)教えてくださいませ。 Kiitos paljon!

 おりしもワタシの職場でも来週渡芬するという同僚が現れて、イロイロ質問を受けていたところ(もちろん「BWバッファローは見ておけ!」とも言っておきましたが、模型や戦史にノンケな彼女の返事は「ハぁ???」)。 我が家もそろそろまた渡芬したいなーと、この頃特に思っているところでしたー(~~)(って、今年は彼の国、建国100年記念で「お祭りヒャッハーな人」が多くなかったですかぁ?!特に夏だし)
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/722 《前のページ | 次のページ》
/722