teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もしもし?

 投稿者:おじゃまま  投稿日:2015年 7月17日(金)00時34分56秒
  あゆみ母ちゃん、忙しいの~?
ワンちゃんのお話、楽しみに待ってるよ~(^。^)y-~
だいぶご無沙汰なんだけど…
やだなぁ~もう(´- `*)
 
 

ラブラドールレトリバー

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2015年 4月30日(木)09時44分55秒
   ☆ ご無沙汰して大変申し訳ありませんでした。
   皆様お変わりございませんか?

   FDSっ子たち&所員一同 パワフル元気です。

 初雪~~もう 隣公園 黄桜の丘公園の桜は、満開です。
  月日のたつのは、とても早いです。

 ☆ ラブラドールレトリバーの子犬産まれました。(3/21日 春分の日・・ついでに新月)

 (父犬) まさはる君が行くでおなじみの まさはる君の兄弟犬 レオ父さん♪

 (母犬) 愛しいFDSの看板娘 アイーダ姫

 元気なイエローの5頭の赤ちゃんが誕生しました。 (*^-^*)

 なんと全部 男の子♪ コロコロのかわいい坊やたちであります。
  毎日 乳母あゆみ母ちゃんは、メロメロであります。♪

 今回の仔犬たちは、ドラえもんシリーズで名づけました。
飼い主さんたちは、かわいいお名前を考えてくれました。(^^)/

 ジャイアン  (バース君)
 しずかちゃん (工 (たくみ)君)
 スネ夫    (カイザー君)
 出木杉君   (空君)
 のび太    (青君)

 みんなコロコロしていて とってもかわいいです。
  FDSのお客様の人気を独り占めしています。

 子犬さんたちも 生後2か月のワクチン後免疫ができてから お婿に嫁ぐわけですが
  乳母あゆみ母ちゃん 寂しいです。
本当に 本当にかわいいので・・・・・(ToT)/~~~

 久しぶりにラブラドール子犬さんたちに会えて お世話できて
   本当に幸せです ♪




 

初雪

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年12月 9日(火)15時47分38秒
編集済
   ? 初雪が降りました。o(^▽^)o

 一晩で1mですよ♪ 恐るべし十日町市 津南町♪
  美味しいコシヒカリのため 十日町経済発展のため(スキー関係 除雪など)

 白雪姫(←雪の名前)の恩恵を受けている 全ての皆さんが儲かりますように・・・・・m(_ _)m

 ? FDSっこ達は、みんな元気です。
    白雪姫に舞い上がり テンション上げ上げ↑ パワー全開で走り回っています。
 FDSっこ達があそんでいる間 しもやけが痛いし・・・・顔が冷たいし・・・
  気分はブルーですが
    白雪姫があると運動量がすごいので みんな満足顔です。

  晴れている地方に向かって「いいなぁ~~」と思いをはせていますが

 白雪姫さん今年もよろしくお願いします・・・・・・ヽ(´▽`)/雪かき頑張るぞ!

? 本日娘Mの就職試験(面接)です。
 Mにはやりたい夢があって 1年働いて、お金を貯めてからの出発です。

 長い人生 なんでも挑戦して欲しいと思います。

 棺桶に入るとき 「あれもしたかった」と悔いを残さないためにもMよ ファイトで・・・

  がんばれ!がんばれ! BY あゆみ母ちゃん

 10月31日 世間では「ハロウイン」でしたが
   娘Mのアホは、 学校からの帰り道
  なんと ゴリラのお面をかぶり 家まで歩いて帰ってきました。

 ここは、田舎! 車の方も 高齢者の多い地域に ゴリラ出現はびっくりしたと思います。
  ハロウインは、都会では許されますが・・・・

 インフルエンザが流行しています。
  皆さんお体に気をつけてください。





 

ご無沙汰しております。

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年11月22日(土)10時49分19秒
   ☆彡 皆様ご無沙汰しております。

 あまりにも更新をサボり FDSお客様にたくさん
 ご心配をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした。
  入院もしておりません。
 パワフル元気100倍アンパンマンのあゆみかあちゃんですが
 Windows8.1くんを使いこなすこと出来ず 半年すぎてしまいました.m(_ _)m
  まだTOPページの写真更新に戸惑っています・・・(´・ω・`)


 FDSっ子一同 元気にしております。
  ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

?ご報告 FDSっ子 老犬ホーム生

    バロン君(MIX) 9/24日 永眠 (享年13歳)
    マック君(MIX) 9/25日 永眠 (享年16歳)
    くまちゃん(MIX) 10月14日 永眠 (享年 14歳)

 長いあいだずっと一緒だった 大切な友達が天国へ旅立ちました。
  (T_T)
     あゆみかあちゃん寂しいです・・・・・・大切な命との別れに涙です。

みんな良い子だったから 本当に寂しいです。
  バロン君 マック君は、 親孝行で 自分の月謝が切れる日に亡くなったんですよ
 もう、泣けて~泣けて~

 わんちゃんもそうなんですが バロン君 マック君 くまちゃんの飼い主さんは
 とってもとっても良い方で もう会えなくなると想うとまた 切ない・・・・・です。
  m(_ _)m また、会えると嬉しいです。

 ? 災害救助犬 「くーちゃん」 誕生しました。
 11月15.16日と 審査会が行なわれ
 (NPO法人 災害救助犬ネットワーク)
   最年少 1歳3ヶ月での合格・・・

 FDSのお客様にも ご不便をおかけして大変申し訳ありませんでした。

 災害救助犬十日町の皆さんからもたくさんご協力頂き感謝です。
 一緒に受験した ひなたくんも9歳の高齢の中  合格しました.┌(┌^o^)┐
これからも修行頑張ります。

 ? 小梅ちゃんお姉さんへ

 メッセージ大変ありがとうございました。
  老犬ホーム生の 悲しい別れ時に 小梅お姉さんから たくさんの元気中入を頂き感謝しております。
 小梅ちゃん良い子になって とても嬉しいです。

  また、いつでも遊びにいらしてください。
   FDSっこ一同 お待ちしております。



 

今日はありがとうございました(^ー^)

 投稿者:小梅姉  投稿日:2014年10月 7日(火)21時20分25秒
  楽しい一時をありがとうございました((o(^∇^)o))
あゆみ母ちゃん、FDSッ子に会えて
大橋家は元気をたんまりいただきました(笑)
またお邪魔しまーす♪
アッ♪
撮った写メを頂けたら嬉しいです(笑)
 

☆\(^o^)/

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 4月 7日(月)16時45分44秒
   ☆ 待ちに待った 『春』が 十日町市にやって参りました。\(^o^)/
 『ふきのとう』『つくし』が顔を出し
 黄桜の桜も 開花する準備に向けて頑張っていますm(__)m

 ☆ 春休み 沢山のワンちゃんが FDSへお泊りに来てくださいました。\(^o^)/
 懐かしいお客様にも久しぶりにお会い出来て 嬉しかったです\(^o^)/
  皆様 本当にありがとうございました。\(^o^)/


 ☆ 先日のお休みに 観たかった映画を娘Mと鑑賞して来ました。
  十日町が舞台である
    『夢は、牛のお医者さん』(T_T)(T_T)

 最初から涙、涙でした。  (T_T)
  自分の夢を叶えた 知美さん♪ ・・・・・・・
・・・
『モグタン』『強 つよし』『元気』3頭の牛から始まる物語♪

  このお話の『本』を昔から持っていたので
 映画になると聞いた時は とても楽しみでした。
  本でも号泣 映画ではもっと号泣

 素敵な映画です。みなさんも是非どうぞ~~

  『夢は、犬の訓練士』 \(^o^)/
     私もがんばります<(_ _)>



 
 

☆ \(^o^)/ 彼岸明け~

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 3月24日(月)15時49分52秒
   ☆ 本日も素晴らしいお天気です。\(^o^)/
  FDSっ子達もみんな大喜び♪
    のびのび元気に走り回っています♪ \(^o^)/

 ☆ そして本日彼岸明け♪ お墓では、皆さんが先祖様を送りに来ていました。
 あゆみ母ちゃんも 藤田家代表で送りにきました。

  お彼岸の中日は、 『彼岸荒れ』となりましたが
 昔から 『彼岸荒れ』が過ぎると ようやく『春』が来ると言われるそうですが
 ここ最近のお天気は、本当に『春』そのものです。♪
  ふきのとうも顔を出しました。\(^o^)/

 ☆ お隣 『ミオンなかさと』さんでは、春のお花見湯が 水曜日まで行われています。
 お風呂に沢山のお花が咲いていて 素敵でした。\(^o^)/

 露天風呂から眺める、星空が綺麗でした。

 ☆ 春といえば 『春の甲子園』 日本文理高校(新潟)VS豊川高校の試合(愛知)
   凄かったですね♪ 延長 延長で手に汗握る試合でした。
 4VS3で 日本文理負けてしまいましたけど
   大拍手を送りたいです。 (T_T) 『いい試合をありがとう~♪次に向けて頑張ってください。』

  『感動をありがと~~~』 燃えろ~越後の球児たち♪ 今 戦うその時~♪




 

☆ 本日晴天♪

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 3月23日(日)12時42分17秒
   ☆ 昨日に引き続き 本日も晴天です♪
 晴れている日の お散歩って気持ちがいいです\(^o^)/
  FDSが利用している信濃川散歩コースの 雪解けがはじまりました。
 信濃川沿い散歩コースって 普段人に会いませんし
   信濃川のせせらぎ 鳥の声を聴きながら歩けるので
 すご~~く楽しいのです。
ただ、アカシアの花の時期は 甘い匂いに酔ってしまいますが・・・・
 栗の木もあります。

 ☆ (T_T)この度 嬉しい事が・・・
  なんと お隣の黄桜の丘公園に 『トイレ』が設置されることになりました。
ただ今建設中・・・・

  トイレが近いあゆみ母ちゃん
 信濃川散歩中は ミオン中里さん屋外トイレにお世話になり
 黄桜の丘公園で トレーニング中は 黄桜の丘公園トイレにお世話になる
(T_T) 『幸せ』です。
  FDSに全速力で トイレに帰る事がなくなると思うと嬉しいです。

 『トイレは癒しの場所』
   最近は、FDSトイレにこもり 大好きな本を読んで一人幸せな時間を楽しんでいます。♪

黄桜の丘のトイレさん早くできないかなぁ~~\(^o^)/

 ☆ 娘M(高校2年生)赤点5個ありましたが 無事 無事(T_T) 3年生に進級出来ました。
 これもみな 友達Kちゃんのお陰です。
  毎日 学校が終わると娘に勉強を教えてくれたり
 休日も返上して 娘Mの 家庭教師を率先して引き受けてくれました。

 また、教え方が上手なんです。(T_T)
  KちゃんあってのMです。 本当に感謝しています。Kちゃんありがと~~~m(__)m
 またKちゃんのご家族の方も素晴らしい方で・・・
  この親御さんあってのKちゃんだと思います。

 浮かれた娘Mは、春休みKちゃん達と 『富士急ハイランド』へ
   日帰り 弾丸バスツアーに参加します。
急遽 友達が一人いけなくなり 奇数の3名で出発!・・・

『えっ~~3名だと 一人あぶれるじゃない。恐怖系一人座席だと辛いよ』

娘M 『母よ♪2年前の夏を忘れたか!』

 そうなんです。
  2年前 母と二人 『富士急ハイランド』へ出発
 一番初めに 恐怖系 『FUJIYAMA』(3分間ひたすらグルグル回る)に乗り

 母は、それ以上乗る事が出来ず ベンチで休む
 娘M.....その後一人で 5か所絶叫系制覇・・・・・

(^_^;) お一人様、頑張ってと言っておきました。


 あゆみ母ちゃんも 一人春休みに行きたいなぁ~~~
   今 『分杭峠』が気になっています。
 まずは、FDSトイレで我慢します (^_^;)

 本日も皆様に良いことが沢山訪れますように・・・・


 
 

案山子 (T_T)

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 3月18日(火)16時58分30秒
編集済
   ☆ 関東では、『春一番』が来たそうですね。
 新潟は、残念ながら 雨模様ですが もうすぐ『春』がやってくるかと思うとワクワクします♪
   \(^o^)/
 お彼岸の本日~24日まで ・・・・先祖様共々素敵な日になりますように・・・・。

 ☆ 昨夜は、素晴らしい満月でした。 夜満月を見ながら FDSっ子と歩くと・・
 電燈もいらない 月明かりが足元をずっと照らしてくれていました。
   川風が冷たくて・・・でも川のせせらぎが何とも風情があって良かったです。


 ☆ 先日 久しぶりに家族と親戚と食事会をしました。
 あゆみ母ちゃんの実家も参加 新潟から帰省した息子も参加・・・・
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。
  母親が あゆみ母ちゃんの大好物を作って持って来てくれました。(T_T)
『おふくろの味やんかぁ~』
  義母も 家族の大好物を作ってくれたり・・・もてなしてくれたりで(T_T)
『美味いで~美味で~』
 もう、もう、みんなに会えただけでウルウルでした。(T_T)

  みんなが帰ってから さだまさしさんの『案山子』が聞きたくなり
 一人 ユーチューブ聴き また涙 (T_T)
   二番の歌詞がいいなぁ~~

 『元気でいるか 街には慣れたか
友達出来たか 寂しかないか お金はあるか
今度いつ帰る

山の麓煙吐いて列車が走る
凩が雑木林を転げ落ちて来る
銀色の毛布つけた田圃にぽつり
置き去られて雪をかぶった 案山子がひとり

お前も都会の雪景色の中で
丁度 あの案山子の様に
寂しい思いしてはいないか』

↑ FDSのお客様もこんな想いで 我が子を預けて下さっているかと思うとまた涙・・
FDSっこたち♪ みんな良便♪ 元気ですm(__)m

 さだまさしさん 本当にいい歌をありがとうございます。

今度息子が帰宅したら さださんのような味のある歌い方で泣かせてあげよっと・・・・

 いろいろ事を思い出してしまいました。

 沢山皆さんから 本当に良くして頂いて FDSは、超幸せものです。
  ありがとうございました。(T_T)m(__)m
 

(^_^;) 参りました。

 投稿者:あゆみかあちゃん  投稿日:2014年 3月 9日(日)19時43分10秒
   ☆ 昨日の白雪姫(←雪の名前)には、本当に参りました。(^_^;)
 FDSのジョセフィーヌちゃん(← 除雪機)が調子が悪く・・・もう、もう、泣きそうでした。
 FDSっ子達に励ましてもらいながら
   大声で歌を歌いながら 手掘りで頑張りました(T_T)
もちろん歌は『上を向いて歩こう』
  『幸せは~十日町の上に~♪ 幸せはFDSの上に~♪』と
  m(__)m 本当に大変なのは東日本の方なのに・・・・
  自分の事ばっかり・・・・まだまだ修行が足りないあゆみ母ちゃんです。

『幸せは、東日本の皆さんの上に~♪ 幸せは日本中の皆さんに上に~♪』m(__)m


 ☆ そして本日は、昨日の天気がウソのような素晴らしい晴天\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 に恵まれ 朝からスキップ踏んでいます。
   洗濯物も沢山干して FDSっ子(フジタドッグスクールの生徒)達を遊ばせながら
 白雪姫退治です・・・・結局雪仕事より犬達と遊んでいました。(^_^;)

 ☆ 昨日は、悪天候の中 『くまちゃん』(14才のお爺さんわんこ)のお家が面会にきてくださいました。
\(^o^)/
  中学生の犬好きなお嬢さんが、沢山のFDSッ子達に大喜び♪
 2階の事務所で寝ころがって犬達を可愛がってくれました。
 小型犬達を見ては『可愛い~』 大型犬を見ても『可愛い~♪』
  と沢山抱きついてくれて いい子いい子のオンパレード♪
FDSっ子達もそれは、それは嬉しそうでした。あゆみ母ちゃんも嬉しかったです♪

 くまちゃんお姉さんは、すっかりFDSが気に入ってくれて
 春休みも遊びに来てくださるそうです。♪
   FDSっ子達 シャンプーして待っていましょう!

 ☆ 本日は、 シェパード犬の『ケイトちゃん』(4歳♀)ご家族が
 FDSっ子達に会いに来てくださいました。
  ケイト母さんは、大のシェパード好きで FDSシェパード達をとても可愛がってくれました。
 \(^o^)/
   ありがとうございました。m(__)m

    
 

わぁ~~~\(^o^)/

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 2月28日(金)12時01分52秒
   ☆ 十日町地区は、残念ながら『雨模様』です。
 今日で2月も終わり…・28日『8』のつく日は末広がり~~~
 大安吉日の今日 皆様に良いことが沢山広がりますように~~~~\(^o^)/

 ☆ 注文していた品物が 少しづつ届きました。
 今日は、『カーテン』← 一級遮光♪ 防音♪断熱♪ 防炎ですよ~~
   FDSのカラ― 『GREEN』です。
 ペットホテルコーナーは、あゆみ母ちゃん大好きな色『ピンクです。』

 カウンターチェアも届く予定です。♪
  うへへへへ~~~
   笑いが止まりません。
 宅配便のお兄さんも 喜びに踊るお客を見て『良かったですね』
  といっしょに喜んでくれました。

 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
  奈々ちゃんパパママさん ネットショッピング私頑張りましたよ♪
(今までインターネットでの注文が出来ず 毎回電話のあゆみ母ちゃんでしたが・・)
 カーテン イス 小物 4回程チャレンジ成功!!

  『いいね!』の1票は、登録をしていないので入らないのですが
 気持ちだけ毎回押しています。

 ☆ ただ今 NEWハウスの組み立てを頑張っています。
 (^_^;)数が多すぎて 正直飽きたのですが、ももクロを歌いながら気持ちを奮い立たせています。

季節の変わり目ですが
  皆様お身体にはくれぐれも気をつけて下さい。m(__)m

 
 

☆ ありがとうございます。

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 2月20日(木)19時19分17秒
   ☆ \(^o^)/ 本日晴天♪ FDSっ子達元気に雪原を走り回っております。
   皆様 お仕事大変おつかれさまでした。m(__)m

 ☆ マリママさんへ
 \(^o^)/\(^o^)/
    マリママさん暖かいメッセージ大変ありがとうございました。
 是非また遊びにいらしてください。m(__)m
  心よりご来店お待ちしております。m(__)m

 カーテンの色で所長と揉めて折ります.<`ヘ´>
   私は、可愛い系希望
  所長は、遮光 防炎などシックな色系希望
 たぶんシックな感じになると思います。遮光 防炎は大切ですから・・・・・・

  ↑ お客様用 スリッパはミッキーマウスになりました。
 おトイレも可愛い系に・・・・
  可愛いものが大好きなあゆみ母ちゃん♪

 \(^o^)/毎日楽しいです♪



 
 

祝 ☆完成 \(^o^)/

 投稿者:マリママ  投稿日:2014年 2月20日(木)13時21分10秒
  新犬舎 竣工おめでとうございます。
来月、グランドオープンですね!
楽しみに待っていますね。
 

ようやく・・・m(__)m

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 2月19日(水)12時24分40秒
   ☆ 各地で記録的な大雪が続き 皆さん大丈夫でしょうか?
孤立している集落の皆さんに 一日も早い救援物資が届きますように<(_ _)>
  各地で日夜寝ずに頑張っている皆様
    自衛隊の皆様
 本当にありがとうございます。(T_T)m(__)m


  物資も不足して 改めていろいろな皆さんの 『影』の力で生活出来ている事に
 気づきました。
   いろいろな意味で 本当に皆様ありがとうございます。(T_T)

 ☆ 2/18日(火曜日)先勝 昨日の午前中に無事新犬舎の引き渡しが終了しました。
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 職人さんの皆様 長い間本当にありがとうございました。(T_T)m(__)m
  長い間 お待たせ致しましたFDSのお客様 FDSっこたち
 あと少しだけお待ちください。

 所長と二人 ただ今 3月『OPEN』に向けて 頑張っております。
  事務所からの眺め最高です。
 皆様のご来店を心よりお待ちしております。m(__)m


  季節の変わり目ですが
    皆様お身体にはくれぐれもご自愛ください。

  日本全国の皆様 『白雪姫』(← 雪の名前)
    退治お互い頑張りましょう\(^o^)/
  春はすぐそこです。  \(^o^)/

    
 

明日は、「新月」です。

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 1月30日(木)19時14分22秒
   ☆ 十日町市宮中の星空がとても綺麗です。
  本日も一日おつかれさまでした m(__)m
  明日は、『新月』です。 皆さんに良いことが沢山訪れますように・・・m(__)m

 ☆ 明日で1月も終わりですね。 月日のたつのは早いものです。
お正月だと思っていたら もう、「節分」です。
 時間を大切に使わなくてはと思う今日この頃です。


 明日新犬舎1階に コンクリートが入ります。
  晴れてくれるといいのですが、お天気はあまりよくないようなので心配です。
 しっかり固まってくれるといいなぁ~~と思います。

 そして月曜日は、待ちに待った 『ドッグバス』が到着致します。
  FDSっ子達 ピカピカにしてあげるね。

 ☆ 日曜日は、私の修行先の 師匠の『追悼競技会』が行われます。
 師匠には、数えきれないほどお世話になり 迷惑をかけて来た私なので
  きっと会場についたら 『涙』が止まらいなと思います。
 諸先輩、後輩に会えるのは嬉しいのですが
  やっぱり師匠~~の存在は大きかったです。
 もっともっと生きていて欲しかったです。
今の私は、とても師匠に誇れる人間ではないので

 天国の師匠に恥ずかしくないように 前に前に進んでいきます。

 大好きだった人たちが、急に亡くなると 本当に悲しいです。

 皆さん、是非いつもでもいつまでもお元気でいて下さい。(T_T)

 インフルエンザが流行っていますので
   お身体にはくれぐれも気をつけて下さい。m(__)m

 
 

☆ 日めくりカンレンダ―

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 1月17日(金)13時36分19秒
   ☆ 白雪姫降る~ 白雪姫積る~ 十日町市中里地区 ただ今積雪1m80cmです。
  (速水もこみち君が一人白雪姫の中を隠れられます。)
 今日の白雪姫は、(パウダー状の雪で)踏みたびに キュッ キュッと音が出て
   この感触がたまらないです・・・『気持ちいい~~』雪国の楽しみです。
 雪玉投げっ子のとき FDSっこたちの足音の合唱がまたいい音です♪

 ☆ 15日 16日と我が家の2階の水道が凍ってしまいました。
(T_T)(T_T) 有難い事に
  FDSっ子達の 1階の水道は無事使えたので苦労しなくてすみました。
 使えないとわかる
   『水道水』の有難さ・・・文明社会に慣れた私・・・改めて水道水さんに感謝感謝です。m(__)m

   毎日おしんのように 2階の洗いものと 水の確保の日々・・・

 『水道水さん、本当にありがとう~~~この世の中で一番美味しい飲み物は、ダントツ『水』
『水』を愛するあゆみ母ちゃんは、散歩を終えては 『水出た?』犬達と遊んでは『水出た?』
 訓練後にも『水出た?』 犬達の排便の後も『水出た?』
  所長から叱られたのは言うまでもありません。『はい、しつこくてすみませんm(__)m』
  (T_T)(T_T)(T_T)
 そして ようやく 16日 PM2時50分 (T_T)(T_T)
  待ちに待った 2階の水道水が無事開通しました。\(^o^)/
 恋する乙女のように 水道水さんの蛇口を見つめ続け・・・・やっと大好きな恋人に会えました。
  もう、お顔スリスリ~♪ I LOVE YOU♪ 蛇口くんありがと~~~♪

 ☆ 余談ですが、1階のホースが凍って 融ける瞬間も大好きです。
 氷の塊が 棒状にずっと連なって・・・・わくわく たまらん たまりません。
   雪国の楽しみ・・・・です。

 ☆ 白雪姫が降ると 雪国の皆さんがみんな殺伐として 『イライラ』しているのがわかります。
 あゆみ母ちゃんは、所長が除雪するので 楽ちん♪楽ちん♪ お気楽さんなので・・・いつでもhappyですけど。
  狭い道の譲り合い・・・雪を捨てる場所・・毎日の雪かき疲れます・・・
  ピカピカ大作戦はお勧めです♪
(ありがとうのハザードランプ点滅ピカピカ& ありがとうペコペコです)
  トラックの運転手さんのありがとう~ハザードランプ ←めちゃくちゃ元気出ます。
 若いカッコイイお兄さんに深々と頭を下げられたり 『お手手』あげられたら
   もっと頭私下げますよ♪ 確実に2回頭下げます!
   あゆみ母ちゃんの基準は『若さ」ですけど・・・

 是非 疲れた身体には 温泉でリフレッシュなさってください
  『ミオンなかさと』さんいいお湯です♪
  カラオケもストレス発散には最高です。
 これからまだまだ白雪姫との戦いがあります。
  ほどほどに 頑張らず お互いゆっくり生きてゆきましょう!

 ☆ お客様から日めくりカレンダーを頂きました。
 これがまたすご~~く楽しいです。
  いろいろ勉強になります。

  本日 『阪神淡路大震災』の日
    ご冥福をお祈り致します。m(__)m
 そして カレンダーには 『二十八日宿中最大の吉運日』だそうです。
  日本中の皆さんに良いことが沢山訪れますように m(__)m
 

☆ 鳥追い♪

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 1月12日(日)11時00分19秒
編集済
   ☆ 太陽さんお久しぶりです! 青空~♪ どこまでも続く銀世界♪
    本日『大安吉日』 中里地区では『鳥追い』です。
   FDSっ子達 元気に走り回る十日町より こんにちは(^_^)/~

 ☆ 昨日は、本当に参りました。(^_^;)
  夜中から降り続く 白雪姫の攻撃に ジョセフィーヌちゃん(← FDSの除雪機)も夜中からフル活動で働いてくれていました。
   さすがのジョセフィーヌちゃんも 夕方には体調不良になり・・・あわや入院までいきそうでしたが どうにか無事復活してくれて『ホッ』としました。『少しお休み・・・お疲れさん(^_^;)』

  一日で1m近く降られた日には、たまったものではありません。
・・・・・そんな人間とは対照的に
   我が家のFDSっ子達は『わぁ~~い! いぇ~~い! えへへへへ~♪』
  大喜びでステップを踏み 白雪姫を固め 飛び回っていました。
 本当に『犬』たちの元気ぶりには 関心致します。(^_^;)

  FDSっ子達のステップで踏み固められた白雪姫に ジョセフィーヌちゃんと所長は、また悪戦苦闘をするのでした・・・・
よほどお疲れだったのか・・・
   所長の口から 『カフェラテ飲みたい!甘いコーヒー飲みたい!』
 (゜_゜) ブラックしか飲んだ事のない所長が甘いコーヒーを欲しがるなんて・・・
  ビックリしました。
  チョコレートを食べ カフェラテを飲んだ所長は『生き返った・・・』とまた頑張るのでした。

 ☆ 雪国の皆さん
  これからまた辛い 雪仕事が増えますが
    お互い『春』 サクラの花が咲く暖かな『春』を夢見て頑張ってまいりましょう~(^O^)/

  ネガティブオーラが出てしまいそうな時は
     『歌』を歌い 勇気を奮い起こしましょう!

  あゆみ母ちゃんも 屋根の雪下ろしのの時
    大好きな歌を歌い 元気になりました\(^o^)/
  音楽は、絶対『世界を救う』と思うのです。

  最近のハマッている曲は やはり『糸』です!
    『縦の糸は あなた~~ 横の糸は私~♪』
  あと、『上を向いて歩こう』 『見上げてごらん夜空の星を~』
  屋根の上から スコップを立てて、手は腰に・・上を向いて歩こうの歌詞を
    『幸せは~~♪FDSの上に~♪ 』と大声で叫ぶのです。
 そしてポケットからチョコレ―トを取り出し 食べると・・
  あら不思議 アンパンマンのようにメキメキ勇気が出てくるのです。
  『歌』と『チョコレート』があれば白雪姫退治も楽勝です。\(^o^)/

  本日『鳥追い』です。
   今年も美味しいお米が沢山実りますように・・・・
   FDSっ子達がいつまでも元気でありますように・・・m(__)m
    
 

☆ 友引~♪

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 1月 9日(木)11時23分50秒
編集済
   ☆ 十日町市は、みぞれ混じりの白雪姫が降っています。
  寒い日が続いたり 急にお天気になったり・・・
   寒暖の差が厳しい今日この頃ですが
  皆様お身体にはくれぐれも気をつけて下さい。m(__)m

 ☆ FDS新犬舎に 昨日、階段が入りました。\(^o^)/
 ワクワク♪ 明日ペンキ屋さんがいらっしゃりいろいろな所を塗り塗りして下さるそうです。
  なんと神棚も作ってくださるそうで・・・・神社仏閣好きなあゆみ母ちゃん♪
 にやけてしまいます。♪
   『天照大神』様~♪にもいつでも会えます♪ 神様、仏様♪ 先祖様♪
神頼みも大切ですが 生きている今を大切に暮らしたいと思います。m(__)m

 ☆ 白雪姫が降り FDSっ子達毎日大喜びで犬舎内を走り回っています。
  ぐるりと犬舎を猛ダッシュで走る小型犬グループ組 大型犬たちグループ組
   みんな楽しそうです♪
  この姿をお客様に動画で見て頂いたら きっと皆さんお喜びになると思います。
  それはそれは生き生きして 楽しそう~♪
   私も追いかけっこを楽しんでいます♪

   私の携帯では、遅すぎてみんなを撮影するのが難しいです。← すみません<(_ _)>
  『カメラ欲しいなぁ~~』
     告のチラシを見ては、今時の優れモノにただただビックリする毎日です。
  世の中の流れの速さを感じます。

   改めて『日本人って』すごいなぁ~~~~!といつも驚いています。
  ユ―チュ―ブに出ている
   麻生太郎さんの 『とてつもない日本』は
 『日本に産まれて良かった』と思える動画でした・・・  涙 涙です。

  FDSに来てくださっている職人の皆様にも本当に感謝です。m(__)m

  本日『友引』 皆様に良いことの連鎖が 沢山沢山つながりますようにm(__)m
 

新年

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2014年 1月 4日(土)14時27分52秒
   ☆ 新年 明けましておめでとうございます。
  去年は、大変お世話になりました。m(__)mm(__)mm(__)m
   本年もよろしくお願い致しますm(__)m

 ☆ 年末からいろいろバタバタしてしまい御挨拶が遅れて
  大変申し訳ありませんでした。(^_^;)

  沢山年賀状も頂きまして ありがとうございました。
   皆様の元気な様子が伝わり大変嬉しく思います。
  犬も人も『元気』健康が一番の宝物です。
   寒暖の差が続いていますが、お身体にはくれぐれも気をつけて下さい。m(__)m

 ☆ 箱根駅伝 (T_T)(T_T)(T_T)
  感動しました。~~~~~
    東洋大学 7区を走った『服部弾馬』さん・・←十日町出身 息子の友達♪
  カッコ良かったです(T_T)(T_T)(T_T)
   同じく2区を走った 兄の『服部勇馬』さん
   服部兄弟は、『十日町の誇り』です。 (T_T)
  『感動をありがとう~~~』 と松岡修三さんのように叫んでいました。
 来年もとても楽しみです♪
  解説の 瀬古さんが言っていましたが 『弾む馬のような走り』
 『はずまっち♪~~おつかれさま♪ ありがとう~~~~~~♪』

  今年2月のソチオリンピックでは、 またまた地元からバイアスロン『中島由貴』選手が
 出場します♪
   若い人の限りないパワーをもらい あゆみ母ちゃんはまた頑張れるのでした。

 今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように<(_ _)>


 
 

☆ 冬至 ☆

 投稿者:あゆみ母ちゃん  投稿日:2013年12月22日(日)11時02分53秒
   ☆ 十日町は今朝から『雨』が降っています。
 本日『冬至』です。 皆様 『カボチャ』を食べて元気になりましょう!
  今日も一日素晴らしい日になりますように m(__)m

 ☆ 今晩 藤田家はJ爺さんが育てた 『カボチャ』が食卓に並ぶ予定です。
  あゆみ母ちゃんは、パンプキンスープを家族に作ろうと思います。
   (゜-゜) ↑ 家族の反応は 「えっ?変なの作らないでおくれ」オ―ラが充満していました。『天ぷらがいい』『煮物がいい』
  (゜-゜)(゜_゜)(゜_゜)・・・・パンプキンスープ却下になりそうです。

 ☆ 昨日 シェルティーの『ななこ』ちゃんが卒業致しました。
 ななこちゃん大好きだったので 心にポカンと穴が開いたようです。(←寂しいです(T_T))
  一番残念なのが ななこママさんにお会いできなくなるがすごく寂しいです。

  毎回色々な楽しいお話を聞かせてくださったり 生きるヒントを沢山頂きました・・・
 心の栄養もたくさん充電できました。
 (ななこママさん 二輪の免許持っているんです。ツーリングのお話がまた面白くて・・)
 私も将来 ななこママさんのような年の取り方をしたいなぁ~~と思います。
  素敵なななこママさん♪ 今まで本当にありがとうございました。m(__)m
 ななこちゃん良い子でね。

  素晴らしい『ご縁』に感謝致します。m(__)m

 ☆ 娘M・・・(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)
  また赤点7個 取りました・・・(゜-゜) ラッキー『7』の『7』ですが
 (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)  大丈夫かぁ~~~

 そのくせ、 図書委員長の役をもらい めちゃくちゃ張り切っています。
 全校生徒に 図書室の利用UP↑↑を目指し アンケートを夜中まで作成したり
  先生に 新しい 『本』を購入してくださるよう お願いしたり
 この『熱意』をもっと勉学に生かせば・・・と願う母あゆみかあちゃんです。

 お小遣いは ほとんど『お面』にお金を使い
  毎回 ゴリラのお面をかぶり 帰宅後の母をビックリさせています♪(゜-゜) 心臓に悪いです。

 ハロウィンの時は、学校にゴリラお面をかぶり 友達 先生 用務員さんまで脅かし
  歩いて帰宅するとき お面をかぶって帰って来た時は・・・

 『こらっ、近所の人 ビックリして警察に通報するよ!それだけはやめて~~』とお願いしました。
 本人いわく
  『今日は、ハロウィンでしょう!みんなに楽しんでもらいたい』でした・・・・
『ハロウィンは日本国には、まだまだ浸透していないよ』

 制服を着た ゴリラって ← 今のJK(女子高生の略)はそんなことしないよ♪

 あゆみ母ちゃんの娘だけあり、勉強は苦手で
   自分の興味のあることには 何時間でもあきない・・・・あ~昔を思い出します。
 今日Mは、友達の家に遊びに行っています。
   『○○の父ちゃん脅かす予定』…・<(_ _)> ゴリラお面持参で出かけていきました。
   この子の将来を心配する母あゆみ母ちゃんでした。
 
 

レンタル掲示板
/38