teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今年こそはと思っていたのに

 投稿者:ホワイト(割れ注意)  投稿日:2017年 4月 6日(木)08時03分6秒
  今年は絶対に坂口さんの命日に献盃するぞと心に決め、ちゃんと書き込みもして、献盃したんだけど、OB掲示板じゃなく、現役の掲示板に書き込んじゃった。
ドコまでもドジな私・・・。
来年こそは黒ちゃんに遅れをとらないよう、書き込みます。
13回目の献盃。
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 4月 5日(水)22時01分2秒
  今日、ぷらぷら三沢川を歩いてきました。
桜をみてそして思い出す 献杯
 

稲城手づくり市民祭り

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2017年 3月24日(金)18時02分1秒
  皆さんこんばんは。
OB連絡係米山です。

卒園式も無事終わり、今年も多くの仲間達が笑顔と涙で矢の口幼稚園を巣立って行きました。みんなおめでとう(*^o^*)!

さて、いよいよ新年度となりますが、まず最初のイベントであり、OBが主体となって行う唯一のイベント、手づくり市民祭りが今年も下記日程で開催されます。今年も例年どおり本部の焼きそばを担当します。皆さんご都合のつく範囲で構いませんので、どうぞご協力宜しくお願い致します。
お子様、奥さんの参加大歓迎!みんなで集まってワイワイ楽しみましょう!

屋台運営にあたり人数を把握したいので、皆様お手数ですがサークルスクエアもしくはこちらの掲示板へ出欠連絡を宜しくお願い致します。

◯日程
5/3(水) 前日準備 13:00~16:00頃(勇者求む!)
5/4(木)1日目 9:00~18:00
・頑張った後は季乃彩(温泉)で汗を流して冷たいビールで打ち上げを予定してます^_^!
5/5(金)2日目 9:00~16:00
・片付け終了後、稲城駅近辺で園長先生も囲みながら打ち上げを予定してます^_^!

ご多忙中の事とは思いますが、皆様の参加心よりお待ちしております!
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ホワイト(割れ注意)  投稿日:2017年 1月 5日(木)19時42分2秒
  あけましておめでとうございます。
今年のお正月は、ホント、穏やかな天気の良いお正月でしたなぁ。
去年は子ども二人がダブル受験でくつろげなかったけど、今年はお天気屋同様にいい正月でした。
きょうから会社が始まりましたが、今年はもう55歳。
社会人レギュラーもあと5年で終わります。
そう思うと、何だかそら恐ろしいですが、嫌でも時は過ぎてゆくもの。残りの社会人人生に悔いを残さないように毎日を大切に生きようと、ふと思ってしまいました。

まぁ何はともあれ、今年も宜しくお願いします。
 

今日は雨

 投稿者:ホワイト(割れ注)  投稿日:2016年11月19日(土)12時24分21秒
  みなさん、お元気ですか?

先日の父の会OB会、参加できずホント残念でした。
きっと盛り上がったんでしょうなぁ。
次回は・・・、何とか行きたい。

今日の神戸は午前中は雨でした。
久しぶりに結構強い雨が降って、まぁ今日は土曜日で会社は休みだし、家でゆっくりしてれば・・・と思ってハッと気がつきました。
今日はタンクローリーの受入当番で出社の日だった(汗;)

とりあえずローリー到着前には出社できたのでよかったですが、久し振りに焦った(笑)

朝TVで天気予報を見ていたら、関東も雨だったようで・・・。
そろそろインフルも流行りだしているようなので、少しは湿ってくれないとね。

さて、午後にもう1台ローリーを受け入れたらおしまい。
早く来ないかな。
と言いながらも仕事はあるんですけどね。

お昼休みなので、ちょっとカキコしてみました。

それではまた。
 

ホワイトさん

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年11月 5日(土)08時28分20秒
  今晩は。そうでしたか。
残念ですが、次の機会の楽しみにとっておきますね。
皆さんには私からも伝えておきたいと思います(^^)
 

ゴメンナサイ

 投稿者:ホワイト(割れ注意)  投稿日:2016年11月 4日(金)20時45分56秒
  Ma-Bo-様

こんばんわ。
今週末のOB会ですが、大変申し訳ないことに、帰省する週を1週間間違えていました。
もっと早く掲示板を見ていれば調整がつけられたと思うのですが・・・。
なので、残念ながら今回も欠席でお願いします。
今度はマメにチェックして参加出きるようにします。
皆さんに宜しくお伝えください。
 

ありがとうございます

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年11月 3日(木)22時31分19秒
  今晩は。
ホワイトさん、参加表明どうもありがとうございます。
こちらこそ会えるの楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^)
 

OB会参加させてもらいます

 投稿者:ホワイト(割れ注意)  投稿日:2016年11月 3日(木)20時48分10秒
  ma-bo様
こんばんわ

いつもご案内、ありがとうございます。
暫く掲示板を覗いておらず、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご案内頂いた11月6日のOB会、参加させていただきます。
ちょうどその週末は神戸から帰宅していて、ラッキーでした。
ただ6日にまた神戸に戻るので、途中で失礼する事になると思いますが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
 

OB会及び、矢の口カップ参加者募集

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年 9月25日(日)18時59分26秒
  次第に涼しくなり、秋の気配も近づいて参りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
さて、今回は第2回父の会OB会開催についてのお知らせと、第8回矢の口カップ開催におけるお手伝い募集に関するお知らせです。

◯第2回父の会OB会
・日時 11/6日(日) 17:00~未定
・場所 多目的ルーム
・持ちもの 各自自分の飲み物(つまみ類はこちらで用意致します。)
・会費 当日人数割りにて徴収致します。

※当日は16年度9月時点での活動報告および現役、OB懇親会を予定しております。
父の会結成15周年を迎え、皆さんと懐かしい話に花を咲かせながら楽しいひとときを過ごせたらと思っておりますので万障お繰り合わせの上、是非ご参加下さい。

準備の都合がありますので、参加可能な方はサークルスクエア、もしくはこちらの掲示板にご記入下さい。

◯第8回矢の口カップ参加者&お手伝い募集
・日程 11/23日(水、祝)
・場所 多摩川緑地公園グラウンド
・集合時間 6:00~(各自の都合に合わせてご参加下さい)

※早くも第8回を迎え年々盛り上がりを見せております矢の口カップですが、
参加者増加に伴い現役メンバーの負担が大きくなり運営に追われゆっくり楽しむゆとりがない現状となっております。
そこで、我々OBとしましては現役のメンバーがもっとゆっくり楽しむ事が出来、より良い思い出が作れるよう、当日お手伝いして頂けるOBの参加者を募集しております。
参加して頂ける人数にもよりますが、審判についてはOBでシフトを組んで回していければと考えておりますので、皆さんどうぞご協力宜しくお願い致します。

参加可能な方はサークルスクエア、もしくはこちらの掲示板にご記入下さい。

=================================================================================
これからも、現役、OB一体となり矢の口幼稚園を盛り上げて行きましょう!
OB会及び矢の口カップへの皆さんの参加心よりお待ちしております!

※同期のメンバーや連絡先を知っているメンバーの方達にも情報を拡散していただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
 

ホワイトさん

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年 8月 9日(火)14時30分12秒
  早速のお返事ありがとうございます。

バス旅行は残念ですが、今後も色々なイベントありますので、出られる時に一緒に楽しみましょう(o^^o)

今年のキャンプですが今月末8/27(土),28(日)を予定してます。
現役のみんなも用意頑張ってます(o^^o)
OBの皆さんの参加(お手伝い)大歓迎です!

OB会としては、前回集まった時の参加費と市民祭りの打ち上げの残金がいくらかありますので、遊びに行くOBでいくらか出し合ってOB会からの差し入れとして懇親会用のお酒でも差し入れしてこようかと思ってます。

また、こちらの掲示板等で結果等報告させていただきますね。
 

バス旅行の件

 投稿者:ホワイト(割れ注意)  投稿日:2016年 8月 9日(火)12時54分40秒
  Ma-bo様

こんにちは。3代目会長の割れ注です。

いつも連絡係、ありがとうございます。
ご案内頂いたバス旅行の件、現在単身赴任中で残念ながら参加できません。
たのしいイベントになることを祈っています。

今年の夏は異常なくらい暑いですね。
月末にはまた親子キャンプも計画されているんじゃないかと思いますが、皆さん熱中症には十分お気をつけください。

楽しい夏休みを!!
 

お知らせ

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年 8月 9日(火)09時44分27秒
  ご無沙汰の投稿になってしまいすみません。
父の会OB会連絡係Ma-Bo-です(^^)

手作り市民祭りはOBレジェンド達の経験と技を継承しつつ、OBと現役一緒になって楽しく出来ました。
皆さま本当に遅ればせながら、ご協力ありがとうございましたm(._.)m

新年度に入り現役の人数も増え、父の会もますます盛り上がりをみせております。

さて、サークルスクエア等でお知らせも致しましたが、父の会で主催します日帰りバス旅行を9月11日(日)に行いますので、お誘いです(^^)

場所についてはまだ未定ですが、子供達が楽しめる場所を中心に考えていますので、ご家族皆さんで参加して頂けたら嬉しいです。

金額についても、集まった人数によって変動しますが、大人1人7,000円前後となりそうとの事です。

父の会15周年を迎え、これからも現役、OB共に絆を深め父の会をより盛り上げられたらと思っております。皆さんの参加お待ちしておりまーす。

※出欠の連絡をバスチャーターの関係上8/15迄にして頂けたらと思います(大人○名、子供○名)。
サークルスクエア、こちらの掲示板、もしくは米山まで出欠連絡宜しくお願いいたします。

○場所(候補)
御坂農園グレープハウス

オフィシャル(公式)サイト http://misakanoen.co.jp/



山梨県立森林公園 金川の森

オフィシャル(公式)サイト
http://kanegawa-park.com/introduction/



信玄餅桔梗屋  社員特価販売 1/2
        グリーンアウトレット1/2
        お弁当激安コンビニ
社員特価販売 1/2 ・・・ ワケアリお菓子を半額以下の価格でご提供!

オフィシャル(公式)サイトhttp://www.kikyouya.co.jp/outlet/index.html
オフィシャル(公式)サイト  http://www.kikyouya.co.jp/outlet/green.html


フィールドアスレチック 横浜つくし野コース
http://www.tsukushino.co.jp/

ソレイユの丘
https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

葛西臨海公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

ふなばしアンデルセン公園
http://www.park-funabashi.or.jp/and/index.htm

国営武蔵丘陵森林公園
http://www.shinrinkoen.jp/

東京ドイツ村
http://t-doitsumura.co.jp/
iPhoneから送信
 

GWも終わりですねぇ

 投稿者:ホワイト(割れ注)  投稿日:2016年 5月 7日(土)15時40分27秒
  こんにちは。
GWもあっという間におしまいですねぇ。
今年は飛び石連休だったので、ホントは2日と6日を有休を使って長期休暇にしようと思っていたのですが、結局2日も6日も仕事が入ってしまい、カレンダー通りの休みになってしまいました。
10連休に出来たら、久し振りに稲城の市民祭りにも行ってみたかったんですけどねぇ。
今年も矢の口OBの焼きそばは盛況だったんでしょうか。
そうか、でも今年は風が強かったんですよねぇ。
大丈夫でしたか?

今回は帰れませんでしたが、また時間があれば矢の口にも顔を出そうと思っています。
GWも残り1日ですが、皆さん英気を養って、また来週から頑張りましょう!!
 

手づくり市民祭り詳細

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年 4月29日(金)23時58分26秒
  今日から始まったGWいかがお過ごしですか?
さて、以前よりお知らせしている様に、5/4(水)・5/5(木)と稲城手づくり市民祭りが行われます。
矢の口幼稚園父の会OB会としましては、例年通り本部の焼きそば屋台のお手伝いをする事となっております。
父の会を通して知り合った仲間同士、OB・現役分け隔てなく一緒に楽しめたらと考えてますので、是非気軽に顔を出してくれたら嬉しいです。


詳細下記
===========================
○5/3(火) 前日準備、前日打ち合わせ
・会場設営_父の会では主にステージ作りを行います。
・集合時間_13:00
・場所_稲城城山公園広場
・持ち物_軍手等作業出来る格好

○5/4(水)初日
・集合時間_8:00
・場所_稲城城山公園広場
・持ち物_バンダナ(帽子)、エプロン、軍手
終了後、打ち上げがてらみんなで季乃彩温泉ツアーを予定。

○5/5(木)2日目
・集合時間_8:00
・場所_稲城城山公園広場
・持ち物_バンダナ(帽子)、エプロン、軍手
終了後、園長先生も一緒に打ち上げ。
===========================

それでは、みなさんどうぞ気軽に遊びに来て下さ~い(o^^o)
 

手づくり市民祭り

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年 4月 8日(金)18時19分16秒
  こんばんは
OB1年生米山です、今後ともよろしくお願いします(^^)
さて、稲城手づくり市民祭りについてのお知らせです。

先日本部の方とお話をして、焼きそば屋台を両日共に行う事となりました。
5日については人数が少なめなので、本部の方にもお手伝いいただける事となってます。

まだ予定が決まってない方も多いとは思いますが、
都合がつきましたら、少しでも顔を出していただけたら嬉しいです(^^)

参加可能な方は、こちらの掲示板か直接米山まで連絡ください。

14(水)に運営委員会がありますので、詳細については後程また連絡いたします。
 

1日遅れました

 投稿者:ホワイト  投稿日:2016年 4月 3日(日)16時51分54秒
  今年は遅れないように書き込もうと思ったのですが、また1日遅れてしまいました。
でも献杯はちゃんと昨日やりましたよ(笑)。
彼のことだから、それで許してくれるかな。

神戸も昨日は桜が綺麗でした。
神戸の地から慎んで献盃。

PS:
昨日は矢の口っこの長男の大学の入学式でした。
ゆうやをはじめ、みんなの子ども達も大きくなったんでしょうねぇ。
成人になった時の同窓会が楽しみです。
 

献杯

 投稿者:(^黒^)  投稿日:2016年 4月 3日(日)01時06分27秒
  今年も三沢側の桜が盛況です、献杯  

稲城手づくり市民祭り

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年 3月17日(木)22時19分26秒
  連絡です。
今年も稲城手づくり市民祭りが5/4日(水)5日(木)と開催されます。

矢の口幼稚園としても例年通りお手伝いに参加する事となりました。
昨日実行委員会に参加した際、焼きそばの屋台運営を依頼されましたが、人数が確保出来ないと厳しいと伝えてあります。(両日共最低8人以上)

焼きそばの屋台運営が可能かどうかの返事を3月末までにしないといけません。
現時点で参加可能な方は3/30(水)迄にこちらの掲示板、もしくは米山まで連絡ください。
人数が集まらない場合は、集まった人達で本部のお手伝いをする事となります。

予定
○5/3日(火)準備
主にステージの幕張りを担当します。
集合時間等については、後日お知らせします。
準備だけに集まるのもつまらないので、終わったら何かして遊びたいな。

○5/4日(水)1日目
10:00~18:00に焼きそば屋台or本部お手伝いをします。
集合時間等については、後日お知らせします。
終了後にはみんなで季乃彩で温泉入って一杯やりたいと思います。
昨年も行ったけど、働いた後の温泉&ビールは最高でした!

○5/5日(木)2日目
10:00~18:00に焼きそば屋台or本部お手伝いをします。
集合時間等については、後日お知らせします。
終了後片付けのお手伝いをして、園長を囲んで打ち上げを予定してます!

現役、OB関係なく、とにかくみんなで楽しんで矢の口のお父さん達の絆がより深まればと考えております!皆さんの参加心よりお待ちしてま~す!
 

おめでとうございます

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年 3月17日(木)09時53分45秒
  ホワイトさん
お子さんの卒業おめでとうございます。
様々な事が思い出され、親として感慨深い瞬間ですね。

私も先日、笑いと感動と涙の卒パーを終え、後は卒園式を残すのみとなりました。もちろん虹は今でもみんなで歌ってますよ!自分の子達も矢の口魂を持ってたくましくこれから育っていってくれる事を願うばかりです。

OB会についても、これから定期的に連絡をしつつ継続していきたいと思っております。
機会が合いましたら、是非参加して下さい。その時はみんなで目一杯楽しみましょう!

ではでは。

 

卒業しました

 投稿者:ホワイト(割れ注)  投稿日:2016年 3月16日(水)08時35分28秒
  お久しぶりです。ホワイト(割れ注)です。

遅くなりましたが、先ずは父の会OB会、発足おめでとうございます。
第1回目が開かれた翌々日に、大阪で高森さんと久し振りに飲みましたが、初期の頃のOBも集まったようで、ホント参加したかったなぁ。
折角発足したOB会ですし、是非是非継続して会が開かれることを望んでいます。
単身赴任が何年続くかわかりませんが、機会があれば参加します。

さて、私事ですが、矢の口幼稚園にお世話になった息子二人がこの度無事高校、中学を卒業しました!!。
二人とも無事進路も決まり、親としてはホッとしているところです。
幼稚園で鍛えられた息子たちは、大きな病気や怪我もなく、ここまで大きくなってくれました。
想像していた程の反抗期もなく(それがいいのか悪いのかはわかりませんが)、素直に育ってくれました。
これも、親子共々幼稚園で鍛えられた賜物だと思っています。

幼稚園の卒園式ももうすぐですかねぇ。もう終わったんでしょうか。
今でも「虹」は歌われているのかなぁ。
今でも歌詞は覚えてますよ。
今度のOB会で、酒でも飲みながらみんなで歌えるといいなぁ。

今朝通勤途中で梅の花が咲いているのを見かけました。
桜はまだですが、もうすぐ春ですねぇ。
別れと出会いの季節がやってきます。
一抹の寂しさもあるけど、子どもたちの成長を祈って、また頑張ります!!
 

OB会発足

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年 2月15日(月)18時45分32秒
  みなさんこんばんは。
昨日、無事にOBの皆様の承認を頂きまして、OB会が正式に発足という運びになりました。
参加して頂きました、OB、現役の方々お忙しい中、誠に有難うございました。
懐かしい面々と久しぶりに盛り上がり、楽しいひと時を過ごせたかと思います
当面の間は、私が現役との窓口となってイベント等の情報を発信していきますので、その際にはご協力お願い致します。

それでは、今後とも父の会、OB会を宜しくお願い致します!
 

OB会

 投稿者:(改め)豆沈  投稿日:2016年 2月12日(金)20時20分17秒
  参加させて頂きます。

皆さんよろしくお願い致します。
 

走さんへ

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年 2月12日(金)18時35分44秒
  参加表明ありがとうございます(^^)
当日は、諸先輩方が作り上げてきた父の会の歴史を振り返りつつ、楽しいひと時を過ごせたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 

お久し振りです

 投稿者:  投稿日:2016年 2月12日(金)18時17分22秒
  杉野です。
書き込みはなんとも懐かしい限りです。
14日参加できる予定になってきました。
#実は、15日が卒論発表と修論のリターンマッチの
#ダブルヘッダーで、参加はかなり難しいかと
#思っていたところ、このところ学生の皆さんが
#頑張ってくれました。

当日はよろしくお願いします。
 

OB会詳細

 投稿者:Ma-Bo-  投稿日:2016年 2月12日(金)17時32分13秒
  皆さんこんばんは
いよいよOB会も明後日に迫ってまいりました。

詳細についてお知らせします(書き込み遅くなって申し訳ありません‥汗)
◎日時
2月14日(日)15:00~17:30
◎場所
矢の口幼稚園多目的ルーム
◎内容
・OB会についての打ち合わせ
・懇親会
乾杯用ビール及び、おつまみについてはこちらで準備させていただきます。
それ以外の飲み物については各自ご用意下さい。
◎費用
懇親会にかかった費用を人数割で徴収させていただきます。

準備の関係上、13日中に出欠表明いただけると嬉しいです。
お忙しい中とは思いますが、皆様のお越しお待ちしております。

※豆沈さんお仕事片付きましたでしょうか?
14日、お待ちしておりま~~す!
 

お久し振り振りです。

 投稿者:(改め)豆沈  投稿日:2016年 2月12日(金)16時14分11秒
  「がははははははぁ。」
うお~!凄~~い!
まだこの掲示板残ってたんですね。
しかも、最近また動き出してるじゃあ~りませんか。
みなさんお元気そうで安心しました。

OB会発足ということでなによりです。
14日は、出席出来るかあと数時間たたないと分かりませんが、
出来る限り出席の方向で仕事を片付けます。

それでは、御免m(_ _)m
 

了解です

 投稿者:ホワイト(割れ注)  投稿日:2016年 2月10日(水)12時33分51秒
  野球おやじさん、こんにちは。
それじゃ、15日は大阪で軽くやりますか。(飲める時間に大阪へ着くなら)

新幹線なら乗ってから、飛行機なら乗る前に携帯にメール下さい。
詳細は携帯メールで。
 

んでは15日なんぞ

 投稿者:野球おやじ  投稿日:2016年 2月 9日(火)16時02分19秒
  んでは15日なんぞいかがでしょうか?
大阪に夜着きます。
そんなに遅くならないとおもいますが。
 

野球おやじさんへ

 投稿者:ホワイト(割れ注)  投稿日:2016年 2月 4日(木)08時45分14秒
  ご無沙汰です。ホワイトです。

そうなんです。今は神戸に単身赴任中。
子ども二人が揃って受験だっていうのにねぇ(^^;。

そうそう、野球おやじさんも結構出張が多かったんですよね。
大阪も梅田あたりなら出ていけますから、こちらへお越しの際は是非ご連絡ください。

第1回OB会は残念ながら出られないんですが、出席されるならOBのお父さん方にまたこの掲示板を盛り上げましょうって伝えておいてください。

今の所、黒さんと、野球おやじさんと、私の3人が復活です。
またこの掲示板で色々と近況報告していきます。
 

レンタル掲示板
/37